お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逃げる、隠れる、戦う。「戦争の夢」が表す意味【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別・戦争の夢の意味と暗示

戦争の夢は、勝つ、負けるなど状況によって意味が異なります。そこで次に、戦争の夢を状況別にそれぞれ紹介します。

(1)戦争に勝つ夢は「問題解決できる」

戦争に勝つ夢を見た場合、あなたの困り事、悩み、問題が解決できる兆しです。

これまで抱えていた悩みから解放されて、前向きに過ごせる暗示です。周囲の信頼できる人に相談すると、より早期に問題解決がかないます。

1人で悩みを抱えていたならば、これを機に友人や恋人、家族などの身近な人に具体的なアドバイスを求めてみるといいでしょう。

(2)戦争に負ける夢は「自信喪失」

戦争に負ける夢は、あなた自身が自らの至らなさを実感し、自信喪失することを暗示しています。

今のあなたには、思うような実力が備わっていません。自分の能力を冷静に俯瞰して、何をすればいいのかをよく考えてみましょう。

(3)戦争が終わる夢は「問題が解決しそう」

戦争が終わる夢は、あなたがこれまで抱えていた問題、しがらみから解放されることを暗示しています。

問題が解決し、悩み、心の葛藤もなくなってスッキリするはずです。

この時期は新たなチャレンジにも向いている時期なので、やりたいことがあればどんどんチャレンジしてみましょう。

(4)戦争で戦う夢は「強いエネルギーの象徴」

戦争で自分が戦う夢は、あなたが強いプレッシャーに打ち勝つほどエネルギーが満ち溢れているということを意味しています。

今なら、どんな無理難題も乗り越えられるはず。

大きなことに思い切ってチャレンジしてみると、思いもよらない成果が得られるでしょう。

(5)戦争に巻き込まれる夢は「トラブルに巻き込まれそう」

戦争で自分が戦争に巻き込まれる(戦わない)夢は、トラブルや問題に巻き込まれてしまうことを意味しています。

誰かと一緒にいようとすると、余計なトラブルに巻き込まれる暗示です。

無理して人に会わず、1人でゆっくり過ごした方がいいでしょう。

(6)戦争から逃げる夢は「問題から逃げる」

戦争で逃げる夢は、あなたが今抱えている問題から逃げようとしている姿勢を意味しています。

このままでは、いつまで経っても問題解決は難しいでしょう。

問題に真正面から立ち向かい、何がいけないのかをよく考えてみましょう。

(7)戦争で追いかけられる夢は「逃げたいという心理」

戦争で追いかけられる夢は、あなたが面倒なことから逃げたいという心理と、あなたの心理とは裏腹に問題がどんどん訪れることを意味しています。

このまま逃げる姿勢で過ごしていると、問題はどんどん大きくなります。

早期解決のためにも、早めに問題に目を向けることが大切です。

(8)戦争で疎開する夢は「心の葛藤」

戦争で疎開する夢は、心の中の葛藤、悩みを抱え、行き詰まっている状況を表しています。

ただ、この夢を見た時は事態が急変して悩みが解決に向かうようです。

親しい人に悩みを相談すると、より早く問題が解決に向かうでしょう。

(9)戦争で隠れる(避難する)夢は「孤独」

戦争で隠れる(避難する)夢は、あなたが孤独になりたいと考えている、または周囲になじめずに孤立していることを表しています。

この夢を見た時、あなたは周囲の人々との関係に疲れて、のんびりしたいと考えているようです。

今無理をすると、あなたにとって大切な人との関わりすら遠ざけてしまう可能性があります。

今は無理をせずに、1人でのんびりできる時間をつくって、ゆっくり休みましょう。

(10)戦争で撃たれる夢は「対人トラブル、誹謗中傷」

戦争で撃たれる夢を見た場合、人間関係からくるいざこざに悩むことを意味しています。

悪口や誹謗中傷を受け、心が傷つくことがあるかもしれません。

つらい目にあったら、心許せる友人に相談しましょう。話を聞いてもらうだけでも、あなたの心がスッキリするはず。

(11)戦争で怪我をする夢は「対人トラブル」

夢占いで、怪我の夢は突然のトラブルが起こることを表します。

戦争で怪我をする夢を見た場合、人間関係において、突然トラブルに巻き込まれることを意味しています。

今は誰と一緒にいても余計な一言をあなたが言ってしまい、喧嘩になってしまいそうです。トラブルに巻き込まれないためにも、今はあえて1人でのんびり過ごしましょう。

(12)戦争で人を殺す夢は「イライラ、ストレス」

戦争で人を殺す夢は、攻撃的なあなたの感情が露わになってきていることを意味しています。

このままだと、あなたのイライラが募り、ストレスの捌け口としてきつい発言をこぼしてしまうなんてことも……。

最悪の場合、あなたの発言によって誰かを傷つけてしまう可能性大! そうならないためにも、温かいお茶をゆっくり飲む、エステでマッサージを受けるなどして疲れを取るようにしてください。

(13)戦争で人を守る夢は「大切な物を守りたい気持ち」

あなたには今大切な物があり、どんな困難が訪れても守りたいと考えているようです。

自分にとって大切な人や物があれば、どうすれば守り通せるのか自問自答するといいでしょう。

また、大切な人を守るためにも、八方美人な姿勢を取らないように注意しましょう。

(14)戦争で人を助ける夢は「困難の訪れ」

戦争で人を助ける夢は、現実に困難な問題が訪れており、手助けが必要な状況を意味しています。

1人で抱え込むのではなく、信頼できる人に助けを求めると困難を乗り越えることができそうです。

(15)戦争で怪我をする(負傷する)夢は「心身の不調、怪我」

戦争で怪我をする夢は、不規則な生活から心身が崩れる、注意力散漫が原因で怪我をする可能性が高いことを意味する警告夢となります。

この時期は疲れが原因で体調を崩しやすい時期なので、おいしいものを食べる、ゆっくり休むなどして定期的にストレスを発散していきましょう。

(16)戦争で捕まる(人質になる)夢は「危険、トラブル」

戦争で捕まる(人質になる)夢は、あなたに近々何らかの危機が近づく、またはトラブルが起こることを暗示しています。

どうやら、周囲にあなたを攻撃しようと考えている人物がいる可能性が高いです。

この夢を見たら、トラブルに巻き込まれないように大人しく過ごしてください。

(17)戦争で生き残る夢は「知恵」

戦争で生き残る夢は、あなたの知恵によって問題が解決できることを意味します。

問題が訪れたら、ありとあらゆる知恵を絞ってください。

あなたの知恵によって問題が解決し、それと同時にあなたの評価がアップします。

次ページ:武器や戦い方別「戦争の夢」の意味と暗示

SHARE