お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逃げる、隠れる、戦う。「戦争の夢」が表す意味【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

武器や戦い方別「戦争の夢」の意味と暗示

戦争の夢は、持っている武器や戦い方によって意味が異なります。戦争の夢における武器、戦い方別に意味を紹介します。

(1)飛行機(戦闘機)の戦争の夢は「不安」

特攻隊など、戦争で飛行機(戦闘機)が出てくる夢は、今ある計画について「このままでいいのか」と不安を抱えている心理を表します。

この夢を見た時、あなたは会社での大きなプロジェクトなど人が多く関わるような計画を立てている可能性が高いです。

1人で無理なら、周囲の人に助け船を出すと、良い助っ人が現れるでしょう。

(2)船で戦争する夢は「信頼」

船は、人間関係を意味します。船で戦争する夢を見た場合、あなたが周囲の人から信頼され、評価が上がることを意味する吉夢です。

周囲の人へ感謝の気持ちを伝える、プレゼントを渡すと評価がよりアップする時期です。

この機会に、ぜひお世話になっている人へ感謝の気持ちを伝えていきましょう。

(3)戦争の銃撃戦の夢は「悪意、憎悪」

戦争の銃撃戦の夢は、あなたが誰かに対して怒りや悪意を抱えていることを意味しています。

このまま怒りを放置しておくと、どんどん人への悪意が大きくなり、最悪の場合は相手を攻撃して傷つけてしまう可能性があります。

大きな問題になる前に、周囲の信頼できる人に愚痴を聞いてもらうのが得策です。

(4)戦争の爆撃の夢は「ストレス」

戦争の爆撃(する・される)の夢を見た場合、かなり多くのストレスをためていることをあらわしています。

もしかすると、かなりストレスがたまる環境に身をおいているのかもしれません。

エステやマッサージなど、少しでも心がリラックスできる場所に足を運んで疲れを取りましょう。

(5)戦争で手榴弾など爆弾が爆発する夢は「怒り」

戦争で手榴弾や爆弾が爆発する夢は、いつ爆発してもおかしくないほどあなたが怒りを抱えていることを意味しています。

このままだと、やがてあなたは感情を誰かにぶつけてしまう可能性が高いです。

後々トラブルにならないためにも、愚痴はマメに吐き出して怒りを抑えるようにしてください。

(6)刀やナイフで戦争する夢は「ライバルと戦う」

刀やナイフで戦争する(している)夢を見た場合、あなたがライバル心を抱いている相手と実際に戦う決意ができたことを意味します。

この夢を見た時、あなたにはどうしても勝ちたいライバルがいるようです。

正々堂々と問題から目を背けないでいれば、今のあなたならどんなライバルでも勝てることでしょう。

(7)弓矢で戦争する夢は「目標、夢、恋愛に前向き」

弓矢は、目標、夢、恋愛運を意味しています。

弓矢で戦争する(している)夢は、あなたが夢や目標、または恋愛に対して前向きに頑張ろうと考えている心理を表しています。

今のあなたなら、理想通りに目標をかなえられそうです。自分を信じて、目標や夢に向かって突き進んでください。

(8)戦争で爆弾が落ちる夢は「トラブル発生」

戦争で爆弾が落ちる夢は、トラブル発生の暗示。爆弾が落ちてくるように、あなたの身へ災難が降り掛かってくるかもしれません。

今は運気も低迷気味で、トラブルを回避するのにも苦労しそうです。気が重くても、なんとか対処していきましょう。そうすれば、やがて道が開けるはずです。

(9)戦争でミサイルが落ちてくる夢は「現状を打破したい」

戦争でミサイルが落ちてくる夢は、「現状を打破したい」という心理の表れと解釈できます。

ミサイルは威力が強く、周囲のものを一挙に破壊します。それと同じように、あなたも今抱えている問題を解決し、つらい状況をリセットしたいと考えているようです。

ここで大事なのは、やけくそにならないこと。ネガティブな気持ちに流されて投げやりになると、トラブルに巻き込まれる可能性があります。状況を良くしたいなら、前向きに問題へ取り組みましょう。

(10)戦車の夢は「重大な問題」

戦車の夢は、あなたが重大な問題に直面することの暗示。近々、逃げられない大きな問題に対峙することとなりそうです。

もしかしたら、すでに問題を抱えてプレッシャーを感じている人もいるかもしれません。

精神的に緊張するのはもちろん、体力的にも消耗する予感。しかし、ここで踏ん張ることで人生における重要な課題を解消できそうです。

次のページを読む

SHARE