お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逃げる、隠れる、戦う。「戦争の夢」が表す意味【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

登場人物別「戦争へ行く夢」の意味と暗示

戦争の夢は、誰が戦争に行った夢かどうかで意味がそれぞれ異なります。次に、戦争へ行く夢について、登場人物別に意味を紹介していきます。

(1)自分が戦争へ行く夢は「挑戦」

自分が戦争へ行く夢は、あなたが新しいことに挑戦しようと考えている気持ちを表しています。

意欲的に頑張れる時なので、やりたいことはどんどんチャレンジしていくと成長にも繋がります。

(2)父親が戦争へ行く夢は「葛藤」

父親が戦争へ行く夢は、今あなたが心に葛藤を抱えていることを意味しています。今のあなたは心が弱く、失敗を恐れています。

そのせいもあってか、心のどこかで自分を守ってもらえるような存在を求めています。

しかし、そんな弱い心ではあなたを本当の意味で助けてくれる人とは巡り合えません。

まずは、自分に自信を持ちましょう。どうしても自信が無いならば、褒め上手な人に自分を褒めてもらうのもおすすめです。

(3)子供が戦争へ行く夢は「依存、精神不安定」

自分の子供が戦争へ行く夢は、あなたが誰かに依存している気持ちや、精神不安定から自分をうまくコントロールできない状態を表しています。

弱い心を断ち切るためには、自己肯定感を育てることが大切です。

毎日鏡に向かって「私なら大丈夫」と呟くようにすると、不思議と自己肯定感が高められ、精神が安定してくるはず。

(4)家族が戦争へ行く夢は「自立」

家族が戦争へ行く夢は、あなたが家族やしがらみから自立することを意味しています。また、この夢を見た時のあなたは、自立によって大きな成長ができるようです。

実家暮らしの方は1人暮らしをスタートしてみると、人間的にも大きく成長できます。

すでに1人暮らしの方は、実家にプレゼントを贈りましょう。プレゼントを贈ることで、両親に感謝の気持ちを伝えることができるのでおすすめですよ。

(5)好きな人・恋人(彼氏)が戦争へ行く夢は「失恋、別れ」

好きな人や恋人が戦争へ行く夢を見た場合、失恋や別れを意味します。

ただし、戦争に行った好きな人、恋人が最終的に生還するならば、失恋や別れの危機から逃れたいとあなたが考えていることを意味しています。

しかし、いずれにしてもいい結果となる可能性は低いので、今のうちからその人との関係性を見直しておいた方が得策です。

(6)友人(友達)が戦争へ行く夢は「迷い」

友人が戦争へ行く夢は、あなた自身に心の迷いがあることを意味しています。

優柔不断になりやすく、問題に直面してもはっきりと決断できなくなる可能性が高いです。

目の前の問題に対して自分1人で立ち向かうのではなく、周囲の人に助けを求めましょう。

次のページを読む

SHARE