誰かを幸せにすると自分も幸せになる

献身的な人は他人のために生きているように見えますが、実際は「人の役に立つ」という貢献感が自分自身の幸せにつながっています。
誰かのための行動は、巡り巡って自分のための行動になるのです。
もし「献身的な行動なんてできない」と思うなら、「人のための行動は自分のためになる」と考えて一歩踏み出してみてください。
やってみると気分が良く、幸福感を抱くはずです。誰かを幸せにして、自分も幸せになりましょう。
(秋カヲリ)
関連する診断もあわせてチェック!
無理してない? 頑張り屋度診断
いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断
あなたはゆるい性格? おっとり度診断
※画像はイメージです
※この記事は2021年02月23日に公開されたものです
秋カヲリ (心理カウンセラー)
心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。
Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010