お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まじ勘弁。男性が「彼女に言われてうざいと思うこと」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

どんなに好きな相手であっても、言われたら「うざい」と思うことってありますよね。今回は共感系ライターの浜松まくらさんに、男性が彼女に言われてうざいと思うことについて教えてもらいました。

彼女との会話に幸せを感じることもあれば、中には「うざいなぁ」と思う瞬間もあります。

では一体、どんなことを言われると男性はうざいと感じるのでしょうか?

男性である筆者が、男性が「彼女に言われたらうざいこと」をまとめたので、参考にしてみてください。

Check!

依存体質になってない? 彼氏依存度診断

(1)他のカップルや男性との比較

「他のカップルは普通もっとデートにお金を使うのに、どうしてそんなにケチるの?」「他の男性はもっと髪型に気を使っているよ」などなど。

周りとの比較が続くと、「よそはよそ! うちはうち!」と怒りが芽生えてしまいます。

(2)どこで何をしていたのかを問い詰める

いつもより彼の帰りが遅いと、事故などに遭ったのではないか心配してしまうのは分かります。

ただし、束縛しているかのように、「どこで何をしていたの?」「誰と会っていたの?」などと尋問のように詰められたら、正直うざいと感じてしまいます。

(3)過度な「かまってアピール」

もちろん彼女と一緒にいるのは楽しいです。しかし24時間365日いつでもLINEを送ってきて、電話もしてきて、さらに「すぐ会いに来て」などの構ってほしい発言ばかりだと、息苦しくなります。

時には、お互い一人で過ごす時間をつくりたいものです。

(4)他人の悪口

彼女が人間関係で悩んでいて、ついつい弱音を吐いてしまう時は、男性もなぐさめたり励ましたりしたくなります。

ですが、悪口やグチばかりだと、聞いている方もネガティブな気分になってしまい、度を越えるとうざく感じます。

(5)上から目線のダメ出し

仕事や生活習慣について、アドバイスのつもりであれこれ意見をすることありませんか?

相手が求めているのならよいのですが、彼氏の事情を詳しく知らない状態でのダメ出しは「こっちにはこっちの事情があるのに」と反感を招くこともありえます。

彼女だからといって何でも言っていいわけではない

言いたいことを言い合える関係は理想です。しかし、彼女のことが大好きでも、言葉によってはうざく感じてしまうことがあります。

感じたことを100%何でもそのまま言ってしまうのはトラブルの元。自分が言われたらうざいと思うかもしれないことは、なるべく口にしないようにしたいですね。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

彼氏のいる女性におすすめの診断

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

束縛してない? あなたの嫉妬深さ診断

2人は結婚する? 長続きするカップル度診断

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE