お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「人肌恋しい」の意味。つらい・寂しい気持ちの対処法は?

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

一度は「人肌恋しい」と思ったことがありませんか? 寒い時や嫌なことがあった時など、いとも簡単に寂しさを抱えてしまいますよね。今回は、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、人はどんな瞬間に人肌恋しいと感じるのか、そしてどう対処すればいいのかを教えてもらいます。

大人になっても、一人が好きでも、不意に襲ってくるのが「人肌恋しい」瞬間。

厄介なのは、その感情のコントロールが難しいところです。寂しさを埋めるかのように、突発的な行動を取って失敗してしまったことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、男女別に人肌恋しくなる瞬間があるかリサーチしてみました。また、人はどんな時に人肌恋しくなるのか、そしてどのような対処法があるのかも紹介します。

Check!

寂しい時にはすぐ甘えちゃう? 甘えん坊度診断

「人肌恋しい」の意味

「人肌恋しい」の意味は、人肌のぬくもりを恋しいと思う状態のことです。人肌のぬくもりに触れてホッとしたい、安心したい、満たされたい、包まれたいという欲求でもあります。

人肌恋しい時は、多くの場合心や体がバランスを崩していて、「寂しい」という感情を抱いている時です。そして、他人のぬくもりや優しさを求めるので、自分ではなかなか満たせないのがつらいところでもあります。

次ページ:「人肌恋しい」と思う人ってどれくらいいる?

SHARE