お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2021年2月後半の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2021年2月後半(2月16日~2月28日)の仕事運を星座別に紹介します。仕事運をアップさせる方法もお伝えするので、ぜひ試してみてください。

 

仕事の星は「変容」と「破壊」を促す星に影響を受け、新しいことや変化が欲しくなる時期になります。計画的に取り組んできたことならいいのですが、思い付きや気分で行動を変えるのであれば今はやめておきましょう。

今ある環境の中でできることを探してみてください。メリットや報酬だけを追求せず、やりがいや達成感を重視すると良さそうです。

牡羊座の仕事運:まねをしてみる

牡羊座さんの2月後半は、「技術を取得する」という星模様です。

吸収力が増していて、いろんなことを身に付けられる時期になりますので、周囲の仕事ができる人をよく観察してみましょう。「こんなふうに仕事をすると早く進められるんだな」と気付くものがあれば、ぜひ取り入れてください。要領良く効率的に仕事をすることを意識しながら頑張りましょう。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、朝一でスケジュールを立ててみてください。いつもより少し早起きをして、今日1日のタスクを全て書き出すのです。そこから、どの順番でこなしていくと効率が良いのかスケジューリングしてみましょう。

この時に、仕事ができる人を観察して気付いたことを取り入れてみてください。実験する気持ちで取り組むと、ワクワクしますし身に付きやすくなりますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

グリーン

牡牛座の仕事運:1つのものを極める

牡牛座さんは「さらに深く掘り進める」という星模様です。

引き続き、仕事運は好調です。やる気も出ますし集中力も増す時期になります。特に2月前半に築き上げてきたものを、より深く掘り進めると良い結果を残せそう。まんべんなく取り組むのではなく、面白いと感じるものや熱中できる部分を重点的に進めるのがおすすめです。

さらに仕事のパフォーマンスを上げるためには、パワーストーンを身に着けてみましょう。中でも、サファイアやタイガーアイがおすすめ。集中力を高めることができますし、成果も期待できますよ。

また副業を考えている人は、どう進めていくのかを計画する最適な時期です。何を副業にするか迷っているのなら、何かを作ることや生み出すことを意識しながら探してみてください。すぐには形にならなくても、モチベーションを上げる材料になりますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

レッド

双子座の仕事運:今後について作成会議をする

双子座さんの2月後半は、「作戦を練る」という星模様です。

良いアイデアが浮かぶのですが、そのまま提出してしまうにはまだ詰めが甘い様子。しっかりと穴埋めをして完璧に仕上げましょう。

他にも、今後の自分のキャリアプランなどを考えるのに良さそう。自分自身の作戦会議をするようなイメージで綿密に戦略を練ると、今後の成果につながるでしょう。

ただ、2月後半はストレスをためがちに。ネガティブな感情に負けそうな時は、不満や嫌だった出来事を紙に書き出してみましょう。あまり感情的にならずに客観的に書くのがポイント。

こうすることで、冷静になれますし、悪い方に考え過ぎていたなと気持ちが落ち着きそうです。書き終わったら、その紙をビリビリに破いて捨ててください。反省をすることも大切ですが、切り替えを早くすることはもっと重要ですよ。

2月後半の仕事運アップカラー

ブルー

蟹座の仕事運:チームワークを意識する

蟹座さんの2月後半は、「協調性を身に付ける」という星模様です。

チームワークを大切にしながら仕事をしていくと成果が得やすくなります。通常蟹座さんは人見知りしがちなので、新しいメンバーとはなかなか打ち解けることができませんが、この時期だけは少し頑張ってみましょう。

また、今は受け身になり過ぎないように注意。きちんと自分の意見や考えも周囲に発信していきましょう。そして、分からないことがあったら、その場で質問を。曖昧なままにすると、後でトラブルになり信用を失うような危険性があるので気を付けてくださいね。

さらに仕事のパフォーマンスを上げるための方法としては、スマートフォンやパソコンの待ち受けを木の画像に変えましょう。葉が生い茂る大木の画像がベスト。どっしりとした安定感のある仕事ができるようになりますし、コミュニケーションも円滑に進むようになりますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

パープル

獅子座の仕事運:全て手に入れるつもりで

獅子座さんは「恋も仕事も手に入れる」という星模様です。

やりがいのある仕事が舞い込んできたり、責任のある立場を任されたりと、2月後半はとても忙しくなりそう。そして、獅子座さんはやる気も気合いも十分なので、難なくそれらをクリアしていけそうです。

ただ、注意点としては仕事の引き受け過ぎと乗り物のトラブル。つい頼まれると引き受けてしまいそうなので断る勇気を持ちましょう。乗り物は、車が渋滞にはまったり電車が遅延してしまったりと、大事な場面で遅刻してしまうかもしれないので、余裕を持って行動するよう心掛けましょう。

さらに仕事のモチベーションを上げるポイントとしては、恋愛の時間も確保すること。恋愛運もアップしている時期なので、仕事か恋愛かどちらかなんてもったいないです。両方を手に入れましょう。

恋がうまくいくと不思議と仕事も良い方向に回り出すので、「忙しい」を言い訳にせず頑張りましょうね。

2月後半の仕事運アップカラー

ブラウン

乙女座の仕事運:目標が見えてくる

乙女座さんは「やりたいことが溢れる」という星模様です。

目的のないまま淡々と仕事をこなしている感覚があったのなら、2月後半から流れが変わります。「こんなふうになりたい」とか「あんな仕事をしていきたい」といった願望が、次から次に溢れてきそう。その中から具体的な目標も見えてきます。

それは、もしかしたら今の仕事と違う仕事かもしれません。転職や移動も視野に入れながら計画していきましょう。

また、良い協力者に恵まれる時期でもあります。手を差し伸べてくれる人が現れたら素直にお願いしてみましょう。あなたが手を貸してほしい人と思うがいるのであれば、こちらから依頼してみるのもいいですね。自分一人の力では達成できないことも、協力者がいれば成し遂げられるはず。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法として、手帳をうまく活用するようにしましょう。先の見通しが立ち、計画的に行動できますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

モスグリーン

天秤座の仕事運:約束はきちんと守る

天秤座さんは「休みながら取り組む」という星模様です。2月後半は恋愛やプライベート運が好調なため、いまいち仕事モードになりにくいかも。こんな時は無理をせず、ほどほどを心掛けましょう。

目標も高過ぎず達成できそうなものに。3月に向けて仕事のモチベーションが取り戻せるよう、きちんと気持ちを整えておきましょう。

ただ、ほどほどと言ってもゆるくなり過ぎてしまう点には注意が必要です。21日頃まではケアレスミスが目立ちそうなので、約束はその場で予定表に書き入れる、期日はきっちり守るなど基本的なことはしっかり押さえておいてくださいね。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、休憩時間を充実させましょう。新作のお菓子やグレードの高い紅茶などを用意してみて。休憩時間の楽しみを増やすことで、集中して仕事に取り組めそうですよ。

2月後半の仕事運アップカラー

ブラック

蠍座の仕事運:自己流で進まない

蠍座さんは「迷いを解決していく」という星模様です。

2月後半は、仕事に対する悩みが出てきそうです。周囲の人が優秀に見え自信が持てなくなってしまったり、新しいものを生み出さなくてはという焦りから、良くない方へ方向転換してしまったり……。

この時期に自己流で突き進むのは危険です。思わぬトラブルを招いてしまう前に、必ず誰かに相談しましょう。頼れる人がいないのであれば、占いを参考にしても良いですし、一呼吸置くだけでも冷静になれます。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、生活の中にウォーキングを取り入れてみましょう。特に、煮詰まった時にするのがおすすめ。ウォーキングの途中で良いアイデアが浮かびそうですし、体を動かすことで思考がクリアになりますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

ローズピンク

射手座の仕事運:縁の下の力持ちになる

射手座さんの2月後半は、「サポート役になる」という星模様です。

人と協力しながら仕事をしていくことが良い運気へと導きます。特に、サポート役に回るのがおすすめ。仕事のアフターフォローを引き受けたり、後輩の面倒を見たり。見えない部分を頑張ることで、知らないうちに評価されていきます。

注意点としては、21日頃まではうわさ話に気を付けましょう。仲間が人のうわさで盛り上がっていたとしても、あまり関わらないように。面倒なことに巻き込まれる可能性があるので、できるだけ避けるようにしてくださいね。

他にも、パソコンや通信機器などのトラブルが起きやすくなります。きちんとデータのバックアップは取っておきましょう。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、1日の終わりに自分を褒めてください。今日頑張ったことを思い出して、ポジティブな気持ちで明日に備えましょう。

2月後半の仕事運アップカラー

オフホワイト

山羊座の仕事運:やるべき仕事に集中する

山羊座さんの2月後半は、「責任感を持つ」という星模様です。

つい遊びたくなってしまったり、新しいことへ挑戦したくなったりとワクワクする方へ興味が湧きがち。でも、まだ動くべき時ではありません。今はやるべき仕事に集中し、責任を持って取り組んでいきましょう。中途半端な結果では、先に進むことも難しくなってしまいます。

特に、2月後半はケアレスミスをしやすい時期になります。書類の見直しやスケジュールの確認は念入りに。今ある仕事ときちんと向き合い結果を出すことで、さらに新しい希望も見えてきますよ。

仕事のモチベーションを上げる方法としては、図書館やカフェなど外で仕事をしてみましょう。気分が乗らない時におすすめです。誰かに見られているわけではありませんが、人の目があることでサボりにくくなりますし、場所が変わることで気分転換もできますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

オレンジ

水瓶座の仕事運:リラックスして仕事に向き合う

水瓶座さんの2月後半は、「仕事の環境を整える」という星模様です。オフィスのデスク周りを整理したり、リモートワークの環境を整えたり、仕事がしやすいスペース作りをしましょう。

この時期は仕事が増えるのですが、何かしらの理由からスムーズに進行しにくくストレスを感じやすくなります。イライラするとさらに効率が落ちてしまいそう。そうならないためにも、リラックスしながら仕事ができる環境を整えておきましょう。

また、家でできる仕事は持ち帰るのがおすすめ。人の目が気になるオフィスより、自分の働きやすい自宅で仕事をする方がはかどりますよ。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、デスクに花や観葉植物を置くこと。仕事の合間に見ることで癒やされますし、風水的にも仕事運や金運をアップさせてくれるラッキーアイテムです。

すぐに結果が欲しい人は切り花を、安定感が欲しい人は鉢植えを飾ってくださいね。

2月後半の仕事運アップカラー

ホワイト

魚座の仕事運:スキルアップを図る

魚座さんの2月後半は、「再挑戦する」という星模様です。過去にスキルアップしようと取り組んでいたけれど諦めてしまったことや、やりたいと思いながら手を付けられていなかったことに挑戦していきましょう。

また、2021年は知識を付けるのにとても良い年です。特に、2月後半は知識欲が増しているので、この時期にスタートするのがおすすめ。魚座さんは誰かと比べたり先のことを考え過ぎると腰が重くなってしまいます。やりたいと思う気持ちを大切に、フットワークを軽くして、まずは1歩を踏み出しましょう。

さらに仕事のパフォーマンスを上げる方法としては、ペンを新調しましょう。かわいいキャラクターのものや好きな色など、使っていて楽しくなるものを選んでください。見ているだけでモチベーションが上がりますし、仕事もはかどりますよ。

2月後半の仕事運アップカラー

イエロー

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE