お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気が利く子だぁ~。忙しい時に男性が癒されるLINE5つ

浜松まくら(共感系ライター)

忙しい時に男性が癒やされるLINEを、男性ライターである浜松まくらさんに、自身の体験をもとに教えてもらいました。

日々仕事などでお疲れの男性をみると、癒やしてあげたいと思うる女性もいると思いますが、忙しいときは直接会ったり、電話するのも難しくてもどかしさもあります。

そんなときに便利なのがLINEのメッセージ。どんなLINEを送ると、男性は癒やされるのかまとめました。

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

(1)「頑張ってるね」と元気づけるメッセージ

忙しくて疲れたときには、ストレートに端的に、わかりやすく伝わる励ましのメッセージも嬉しいものです。

練られた長文で応援されるのが好きな男性もいるかもしれませんが、忙しいと読むのも大変。「頑張ってるね」の一言でも気持ちは伝わりますよ。

(2)「応援しているよ」と暖かく見守るメッセージ

ときには、「頑張れ」というメッセージは少し重くて受け止められないということもあります。

かといって、放置してしまうのも気が引けると思うなら、ただ「応援しているよ」ということを伝える文章だけで、十分癒しになります。

(3)「無理はしないでね」という気遣いのメッセージ

相手を気遣う「遅くまで残業お疲れさま。身体に気を付けて、無理はしないでね」といったメッセージは、文字から自分をいたわる気持ちが伝わってきて癒やされます。

自分のことを案じてくれているのだな、と気持ちが暖かくなります。

(4)次のデートへのお誘い

たとえば「落ち着いたら、一緒に美味しいものを食べ行こう」と軽めのお誘いも癒やされるもの。前向きな目標や会いたいという気持ちも伝わり、嬉しく感じます。

デートを目標に仕事を頑張ろうと思えますね。

(5)可愛らしいスタンプのあるメッセージ

LINEならではの、可愛らしい癒やしキャラのスタンプは、時には大きく心を癒してくれます。

男性の好みがわかっているのであれば、差し入れ代わりのプレゼントとして贈ってみるのもいいですね。

忙しい相手を気遣うLINEは喜ばれます

男性が癒されるLINEを5パターンご紹介しました。

忙しいときには、LINEの返信を考えるのも一苦労。「既読スルーでも大丈夫、返信は時間ができたときでいいからね」と一言添えてあげると、好感度もあがりますよ。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

 

※この記事は2021年02月13日に公開されたものです

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE