Keyword.07「親友」
好評につき連載継続決定! 今注目の若手俳優・木津つばさのエッセイ連載。毎週1つ編集部から与えられるキーワード(お題)に沿って、自身のルーツや想いを綴ります。キーワードから紐解かれる“木津つばさ”とは?
はじめに
「思い返せばいつ何時も」
親友という言葉を知ったのは、ある時友人に「俺たちって親友だよな」って言われてからだなって、このテーマを見た時に思い出しました。
素敵ですよね、というか、素敵じゃないですか?
親友かぁ、いますよ。
親友と呼べる大好きな人達が。
小さい頃は閉鎖的で何に対しても臆病だった自分は、挑戦するのが怖くて一歩を踏み出せないことが多かったんです。
そんな僕が、初めて褒めてもらえた話があります。
小学生の時、担任の先生からの通知表に「木津くんは友達思いで優しい子です」と書かれていました。
素直に認められるとうれしいし、誰でも嫌ではないと思う。
気付くと顔が綻んで自然と笑顔になっていた。
そして、それを見た友達が「俺たちって親友だよな!(満面の笑み)」って。
すごくうれしかった……。素直に喜んでみたり。
だから今でも、こうして大切にしたい想いがある。
おわりに
気付いてからでも遅くない、少しだけ。少しだけで良いから、周りを笑顔にできたらいいよね。
(文:木津つばさ、撮影:Yuto Fukada)
※この記事は2021年01月31日に公開されたものです