お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】動物の夢の意味20選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

ポジティブな意味を持つ「動物の夢」13選

まずは、ポジティブな意味を持つ動物の夢について、シーン別に見ていきましょう。

(1)動物を殺す夢は「ネガティブな感情の解放」

動物を殺す夢は、夢を見た人が心の奥底にあるネガティブな感情に気付き、それを力づくで解放することを暗示しています。

夢を見た後、ネガティブな感情を爆発させるきかっけとなる出来事が起こりそう。行き場のない激しい怒りが鎮まり、強いストレスが和らぐでしょう。また、夢を見た人の心を傷つける元凶が消滅するなど、状況が好転する可能性もあります。

この夢を見たら、自分の気持ちにふたをしたり、我慢したりするのをやめて、ネガティブな感情を思い切り解き放ちましょう。

(2)動物の死骸の夢も「ネガティブな感情の解放」

動物の死骸の夢は、動物を殺す夢と同じく、夢を見た人が心の奥底にあるネガティブな感情を解放することを暗示しています。

夢を見た後、悩みが解消する、課題が解決するなど、うれしい出来事が起こりそう。その結果、ストレスが緩和して、運気が好転するでしょう。

放置している悩みや課題に心当たりがあれば、解決に向けて動き出しましょう。すでに着手している場合は、最後まで諦めずに進めましょう。

(3)動物に殺される夢は「心機一転」

動物に殺される夢は、夢を見た人が心機一転し、新しい一歩を踏み出すことを暗示しています。

夢を見た後、人間関係や環境ががらりと変わるなど、状況が一変するような出来事が起こるでしょう。本人の力や意志が及ばない部分で大きな力が働き、変化を強いられる可能性もあります。

大きな変化が起きたら、ピンチではなくチャンスだと捉えましょう。気持ちを切り替え、ポジティブに行動すれば、新しい道が開けるでしょう。

(4)動物を助ける夢は「願望実現」

動物を助ける夢は、開運を示す吉夢です。夢を見た人の願望が実現したり、潜在的な能力が開花したりする暗示があります。

この夢を見たら、意欲が高まるきっかけとなる出来事が起こりそう。その結果、諦めかけていた夢をかなえたり、実力を発揮したりするチャンスをつかめるでしょう。

ここぞという場面では、自信を持って挑戦しましょう。失敗を恐れず、ベストを尽くして精一杯頑張ることで、納得できる成果を得られるはずです。

(5)動物を飼う夢は「自分のペースで前進」

動物を飼う夢は、夢を見た人の心の中で「自由に行動したい」という願望が高まっていることを暗示しています。

この夢を見たら、自分のペースで動けるようになりそう。今まで他人の意見に従って実行していたことや、他人に合わせて進めていたことを、自分一人で決められるようになるでしょう。

ただし、権利と義務はセットです。自由に行動するのであれば、ルールを守り、やるべきことをしっかりやって責任を果たすようにしましょう。

(6)動物がたくさんいる夢は「大活躍」

動物がたくさんいる夢は、夢を見た人が心の奥底に多くの願望を秘めていることを暗示しています。「あれもしたい、これもしたい」というポジティブな欲望が湧いてきている状態です。

この夢を見た後、やりたいことに挑戦するチャンスが次々に訪れるでしょう。また、新しい可能性を感じるような出来事が起こるかも。

エネルギーを出し惜しみせず、全力でチャレンジしてみましょう。勇気を出してベストを尽くすことで、思った以上の活躍をすることができそう。

(7)動物の赤ちゃんが出てくる夢は「才能開花」

動物の赤ちゃんが出てくる夢は、夢を見た人が持っている潜在的な力が開花し、新しい道が開けることを暗示しています。

この夢を見たら、好奇心を刺激されるような出来事が起こるでしょう。「これをやってみよう!」と心が弾むような瞬間が訪れそうです。

新しい可能性を感じることがあれば、どんどんチャレンジしてみてください。うまくいくかどうかは考えず、とりあえずトライしてみるといいでしょう。

(8)動物と話す夢は「自問自答」

動物と話す夢は、夢を見た人が自問自答することを暗示しています。

この夢を見た後、自分の気持ちと向き合うきっかけとなるような出来事が起こるでしょう。心の底から湧き上がってくるメッセージに気付いて、ハッとすることもありそうです。

そんな時は、一人で静かに過ごす時間を作りましょう。日記を書いたり、ノートに自由に思いをつづったり、自分の気持ちや考えを書き出してみることもおすすめです。

(9)白い動物が出てくる夢は「開運」

夢占いで白は「幸運」を象徴する色です。そのため、白い動物が出てくる夢は夢を見た人が幸運に恵まれる暗示となります。

この夢を見た後、ひそかに温めていた計画を実現するチャンスが訪れるなど、ラッキーな出来事が起こりそう。また、才能を発揮する機会に恵まれる可能性もあります。思い切ってチャレンジしてみましょう。

なお、夢に出てきたのが白蛇だった場合は、金運アップの兆しを表す吉夢です。夢を見た後、臨時収入に恵まれるなど、金銭面で良いことがありそうです。

(10)動物になる夢も「開運」

動物になる夢は、夢を見た人の心の奥底に潜む願望が成就することを暗示しています。また、潜在的な力が発揮される兆しを表す吉夢でもあります。

この夢を見たら、願望を実現するきっかけとなるような出来事が起こるでしょう。実力を発揮するチャンスが訪れて、状況が好転する可能性もあります。

理性より直感を大事にしましょう。我慢するのを止めて、本能の赴くまま動いてみましょう。好きなことに没頭したり、好きな人に会いに行ったり、自由に過ごすとラッキーが訪れます。

(11)動物に噛まれる夢は「一念発起」

動物に噛まれる夢は、夢を見た人が自分自身を見つめ直し、一念発起することを暗示しています。

この夢を見た後、「このままじゃダメだ」と痛感するような出来事が起こりそう。それがきっかけで、自分が本当にやりたいことに気付くでしょう。

自分の気持ちにうそをつかないようにしましょう。心の奥底に潜む願望から目を背けることなく、どうすれば実現できるのか前向きに考えてみましょう。

(12)動物を追いかける夢は「意欲アップ」

動物を追いかける夢は、夢を見た人が目標を達成するために一生懸命努力することを暗示しています。

この夢を見た後、印象的な出来事が起こるでしょう。憧れの人と出会う、感動的な言葉に触れるなど、夢を見た人の意欲が高まるきっかけがありそうです。

やる気が湧いてきたら、ブレーキをかけずにそのまま突き進みましょう。自分で限界を設けず、全力で頑張りましょう。

(13)動物を食べる夢も「意欲アップ」

動物を食べる夢は、夢を見た人が潜在的な能力を発揮して、大活躍することを暗示しています。潜在能力が開花し、実力以上のパワーを発揮することができそうです。

この夢を見た後、ステップアップするきっかけとなるような出来事が起こりそう。積極的に「やってみたい!」と思うような、魅力的なチャンスに恵まれるでしょう。

ハードルが高いと感じることでも、思い切って挑戦するとラッキーです。自分のベストを更新するつもりで、貪欲に頑張りましょう。

次ページ:ネガティブな意味を持つ「動物の夢」7選

SHARE