お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「俺のこと好きなの?」と勘違いしちゃうLINE5選

TO-RU(開運コンサルタント)

男性とのLINEのやり取りは女友達との時のようにはいかないですよね。良くも悪くも、男性に勘違いさせるLINEについて、オネエコラムニストのTO-RUさんに聞いてみました。

男心は複雑。表には出さないけど、あなたが自分のことを好きかどうかとっても気にしているの。そんな時は「好き」と思わせるLINEを送って、相手の反応を見るのも恋愛の醍醐味かも。ただし、逆に気もない男性に送って、勘違いされることもあるわよ。

LINEをうまく使いこなすことで、直接言葉にしなくても、あなたの気持ちをさりげなく伝えることができるから、ちゃんと聞いておいて!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

(1)ハートマークのスタンプを使う

女子同士なら普通に使っているハートマークのスタンプ。でも、相手が男性だとちょっと事情が変わってくるわよ。

特に何気ないLINEのやり取りを終えて、最後にハートマークのスタンプを送るのは、もし、気持ちがないなら厳禁よ! その後勘違いされてしまう危険性もあるから気をつけてね。

本命だけにハートマークで気持ちを伝えてみて。

(2)毎日欠かさずおはよう・おやすみスタンプを送る

男性はなんだかんだ言っても、単純に自分を気遣い、優しくしてくれる女性を求めているのよ。

だから、「あなたのこと、気にしてますよ」という意味で、毎日の朝と寝る前のスタンプが効果的なのよ。

もし「好き」という気持ちを間接的に伝えたいなら、この方法をおすすめするわ。お相手からもその都度受け答えがあったら恋のチャンス到来かも。

(3)日時を決めて次の約束をする

日時も決めずに「また会いましょう」なんて挨拶は、誰もが使う社交辞令よね。まあそれで、お相手はその気になるかもしれないけど……。日時を決めようと次の約束を催促することで、より具体的になり、さらに発展する可能性大よ。

もし、彼に好意があるなら試してみて!

(4)体調を気遣うLINEをする

仕事のことはよく分からなくても、お相手の体調を気遣うことで「俺のこと、いつも気にしてくれているんだ!」と錯覚させることもできるわよ。

もし、本当に具合が悪そうだったら、何かアドバイスしてあげてもいいかもね。例えば、風邪気味だったら「温かくして寝てね」とか。あなたを恋愛対象の女性として認識してくれるはずよ。

でも、恋愛感情がなくて、単に体調が気になるだけなら、心配でも余計なことをしちゃだめよ。

(5)褒める、煽てる

とにかく男性は褒められるのが大好き! 「凄いね!」「あなたが一番!」「こんなの始めて!」などなど……。歯が浮いちゃうような褒め言葉を基本に使い回しすれば、その気があると思われるかも。

これならお金もかからないし、その気になれば超簡単! 「なんで私ばかりが褒めてんだろう?」なんて、無駄なプライドはかなぐり捨てるのよ。

テクニックは使い分けが大切

恋愛の始まりは、お互いの気持ちの探り合いがあるわよね。もし自分が傷つきたくなかったら、まずはお相手の気持ちを確かめて作戦を立てて行動するのがいいわね。

でも、友達として大好きな男性に、女友達と同じように接するのは大切だと思うかもしれないけど、あなたの中で、恋愛対象にはなりそうもなければ、適度な距離が必要な時もあるわ。

小さなテクニックだけど、うまく使って、運命のお相手を引き寄せてね。

(TO-RU)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

TO-RU(開運コンサルタント)

恋に仕事に迷う2040代の女性のために占い、風水、ヒーリングetc.を駆使してサポートやアドバイス。開運コンサルタントとして活動中。

「王様のブランチ」「ナカイの窓」「ありえへん世界」などメデイア出演多数。著書に婚活本『アンタたち一生このままひとりでいいの!』(Gakken)。

この著者の記事一覧 

SHARE