お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外? 男性が「浮気をやめよう」と決意した理由5つ

マイナビウーマン編集部

男女のトラブルに浮気はつきものですが、繰り返されるとウンザリしてしまう女性が多いのではないでしょうか。

そんな浮気性な男性にも、浮気をやめようと決意する時があるようです。今回は社会人男性に「浮気をやめよう」と決意した理由について聞いてみました。

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

(1)彼女の大切さに気付いた

・「本命のことを本質で捉えて大切にしなきゃと気づいた時」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「今の相方のことを悲しませたくないと心底決意した時」(30歳/電機/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

本命の彼女をより真剣に思えば思うほど、浮気はやめようという決意に至るようです。浮気している男性には、早く彼女の大切さに気付いてほしいですね。

(2)バレて痛い目に遭った

・「彼女や奥さんにバレて色々怒られて辞めるかもです……」(32歳/その他/その他)

・「妻にバレて脅された時。離婚がチラつくから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

女性は男性よりも勘が鋭いといいますよね。バレずにうまくやっていると思っていても、浮気はいずれバレてしまう可能性が高く、大目玉を食らって懲りる男性は多いようです。

(3)けじめをつけたい

・「年齢的にけじめをつけたい時」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「将来のことを考え始めた時」(30歳/商社・卸/営業職)

いつまでも浮気していては良くないと、ふとけじめをつけたくなる瞬間もあるようですね。30歳前後の男性からより多く寄せられた意見でした。

(4)子供が生まれるタイミング

・「子供が生まれた時」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「子供生まれたりしたら思うんじゃないでしょうか」(28歳/医療・福祉/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

子供が生まれるという出来事は、男性にとっても人生の一大イベントだと思います。そんな時、浮気という考えが吹き飛ぶ男性も多いようです。子供に顔向けできない行動は、親としてできませんよね。

(5)浮気の怖さを知った

・「浮気で多くを失った有名人のニュースを見た時」(31歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「芸能人の浮気を見て」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

近年、芸能人の浮気や不倫に関するニュースがワイドショーで取り上げられる回数が多いですよね。その報道から浮気の怖さに気付き、やめようと決意する男性もいるようです。

早いところやめる決意を

男性が「浮気をやめよう」と決意した理由でした。一時の感情で浮気に走ってしまったとしても、バレた時のことを想像すると怖くなるはず。

本命彼女を失ってからでは遅いので、早くやめる決意をしてほしいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年10月23日~10月24日
調査人数:226人(25~34歳の働く男性)

関連する診断をチェック!

彼は幸せ者? いい彼女レベル診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE