お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「最低な女」の特徴とは? 身近にいた場合のおすすめの対処法3つ

小日向るり子

「最低な女」への対処法

周囲に思い当たる人がいる場合に備え、最後に対処方法をご説明します。

(1)関わらない

どうしてもといった事情がないのであれば、関わらないことが一番です。「最低な女」は、たとえ倫理や道徳から外れた行動をしていても正当化する傾向があるため、関わっているといつの間にか自分までそうした思考に感化されてしまうかもしれません。

(2)反対の言動をする

「最低だな」と感じたら、その人の言動を観察して、自分は反対のことをしましょう。そうすれば、相性が合わない、付き合いが悪いと感じて、相手から離れていってくれる可能性が高いです。

(3)ポジティブを貫く

関わらないのが一番ですが、そうもいかない環境もありますよね。

そういう時は、相手の言葉の枠組みを変えて言葉を返しましょう。例えば「○○さんって飽きっぽい人だよね」と話し掛けられたら「切り替えが早くていいんじゃない?」とか、「○○ってしつこい!」と言っていたら「それだけあなたのこと好きなんだと思うよ」といった感じです。

相手のネガティブな気に巻き込まれないように、ポジティブに言い換えて返しましょう。

次ページ:身近にいたらうまく対処を

SHARE