お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「最低な女」の特徴とは? 身近にいた場合のおすすめの対処法3つ

小日向るり子

「最低な女」のあるある言動

次に、周りから「最低な女」だと思われる人がやりがちな言動を見ていきましょう。前述した性格の特徴とも照らし合わせながらチェックしてみてください。

(1)人の悪口が多い

まず、人の悪口が多いことが挙げられます。特に、性格の欄で挙げた「損得勘定が強い」タイプ「他罰的な思考が強い」タイプに多くみられます。

(2)平気でうそをつく

自己保身が強く、自分を守るためなら平気でうそをつくこともあります。その結果、矛盾が出てきた場合でも、相手を煙にまくような言葉の術に長けていることが多いです。

(3)自分が有利になるように操作する

友人のふりをしていても、実態は裏でその人のネガティブなうわさを流したり、恋人を略奪したりしているなど、自分の有利になるように物事を操作する言動もみられます。フレンド(友達)とエネミー(敵)を組み合わせて「フレネミー女子」と呼ばれることもあります。

恋愛編

恋愛における「最低な女」のあるある言動も多いので、詳しく紹介しますね。

(1)嫉妬や束縛が強過ぎる

嫉妬が強過ぎたりすると、相手に対して過剰な束縛をします。そして別れを切り出すと脅してきたりもして、恋人を疲弊させることがあります。そうして、別れるといった気持ちを持てないように仕向けることも。

(2)浮気を繰り返す

浮気を繰り返すのも「最低な女」と思われるでしょう。注意しても、本気で改めようとは思っていないことが多いです。なぜなら相手を悲しませることによる自責よりも、自分の快楽の方を優先するからです。

(3)何股も掛けている

これは、「損得勘定が強い」タイプに多くみられます。おいしいご飯を食べるならAくん、ドライブならBくん、寂しい時に呼ぶのはCくん、といったように、状況に応じて男性の使い分けをする傾向があります。

お金編

「最低な女」と思われる人は、お金の面でもよくみられる言動があります。

(1)借金を重ねる

まず、人に安易にお金を借りるケースがあります。頼まれると断れない相手を見抜く感度が鋭いため、周囲からすると「なぜあんなにたくさんの人から借金ができるのか?」と思われることも多いです。

(2)借りたお金を返さない

借りたお金を返さないところもあります。貸した方は「お金を返して」とはなかなか切り出しづらいものですよね。そうした心理を巧みに利用するのでしょう。

(3)何かとお金を出させる

目を付けていたお店に誘導し「これ欲しい」と甘えてきたと思ったら、「○○で食事したいな」と言ってきたりと、何かと人にお金を出させる傾向もあります。特に相手が自分に好意を持っていると分かると、その行為をエスカレートさせるでしょう。

次ページ:「最低な女」の背景とは

SHARE