お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きと愛してるの違いとは。意味と男性の本音

広瀬絵美

行動や態度から読み取る「愛してるのサイン」

男性の中には恥ずかしさから「愛してる」と言葉で伝えられない人もいます。そこで、「愛してる」を言葉ではなく行動や態度から読み取る方法を紹介します。

(1)寝ている時に布団を掛けてくれる

寝ている時など、見えていないところで愛は行動に現れます。

特に、寝ている時に布団を掛けてくれる場合は、その行動からあなたを守ってあげたいという気持ちが伺えます。

(2)病気の時に真摯に介抱してくれる

「お世話をしてあげたい」という気持ちは愛の象徴。

体調が優れないボロボロな時に、あなたを守り抜こうとする姿勢には愛が垣間見えます。

(3)あなたの家族の話も楽しんで聞いてくれる

人の話を聞くのは、意外と体力を使います。というのも、人の話を真剣に聞くという行動は脳を浪費するため、普段は脳を省エネモードにして話を聞いているというデータも。

さらにあなたの家族の話題となれば、彼にとっては遠い存在。「そこまで興味ないんだよなぁ……」というのも本音かもしれません。

ですが、彼があなたのことを愛している場合、あなたの笑顔を見るだけで彼も幸せになれるので、一生懸命話を聞いてくれるでしょう。

(4)飲んで帰った日に黙ってお茶を出してくれる

「こんなに遅いならもっと早く連絡してよ」「誰と飲んできたの?」など、あなたの行動に嫉妬をせず、まずは疲れた体と心を労ってくれます。

そのお茶はただの1杯のお茶ではなく、たくさんの思いやりと愛が詰まった「愛してる」のサインなのです。

次ページ:態度からも「愛してる」は聞こえる

SHARE