お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「朗らか」とはどういう意味? 性格の特徴と朗らかになる3つの方法

E子

朗らかな人になる3つの方法

最後に、これを実践すれば朗らかな人になれるかも! という方法を伝授していきます

(1)ポジティブな言葉を使う

例えば朝起きた時、あなたは何か言葉を発しますか? 一人暮らしだから何も言わない?

頭の中では、「ああ~もう朝か、仕事行きたくないな」とか「起きるの嫌だな」などと考えてしまいますよね。思うのは仕方ないことですが、声に出すのは前向きな言葉にしましょう。

一人暮らしでも、朝日を見て「今日も良い一日になりそう!」と言ってみてください。何だか本当にそんな気がして、ちょっと楽しい気分になり、朝から笑顔でいられるはずです。そんな人の周りには、人が集まりやすいでしょう。

(2)いつも笑顔を心掛ける

前述したように、朗らかな人は笑顔でいることが多いです。でも、自然な笑顔でいるのってなかなか難しいですよね。そこで、まずは人の話を聞く際にいつも笑顔を心掛けてみましょう。

会議中などでも同じ。人が喋っている時に優しい笑顔で聞いてくれる人って、意外と少ないです。これだけでも、感じの良い人だなと思ってもらえて、周りの空気が明るくなるでしょう。

(3)朗らかな人と友達になる

一緒にいると似てくる、とよく言いますが、まさにその通り。朗らかな人と友達になり、一緒に過ごす時間を増やすと、だんだん同じような空気が出せるようになってくるものです。笑顔はもちろん、裏表の無さなど性格の良さもうつるかもしれません。

次ページ:「朗らかさ」は作れる!

SHARE