お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2020年12月の仕事運

逢愛ミリサ

占い師の逢愛ミリサさんが2020年12月の仕事運を星座別に紹介します。より良いパフォーマンスをするコツもお伝えするので、ぜひ試してみてください。

もうすぐ2020年も終わりに近づいています。そして、星の流れでは、12月は締めくくりとスタートの時期になります。

22日には20年に1度の、「発展の星」と「試練の星」が重なるという大きなイベントがやってきます。仕事でもその流れを生かして、12月中に今までの振り返りと今後の方向性を考えてみてくださいね。

牡羊座の仕事運:やる気100%!

牡羊座さんは、12月「目標に向かって一直線に進める」という星模様です。とてもやる気に満ち溢れますし、仕事での目標も明確になっていきます。迷うことなく一直線に進めるような状態です。

そして、12月15日の新月では今後の目標を宣言してみると良さそうです。海外にも縁のある時期ですので、働く環境の視野を広げてみることをおすすめします。

ただ、22日頃には周囲と自分を比較して落ち込むこともありそうです。人それぞれ良いところも悪いところもあります。ですので、悪いところばかりに目を向けないようにしましょう。自分の良いところも積極的に探してくださいね。

また、30日の満月では少し休みたいという気持ちになるかもしれません。年の瀬ですので、12月を振り返って「よく頑張ったね」と自分を労わってあげましょう。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事で成果を出していくために、毎朝早起きをして朝活をしてみましょう。朝活の内容はどんなものでも大丈夫ですが、おすすめなのはスキルアップのための勉強や、ダイエットのためのランニングなど気持ちが引き締まるものがいいでしょう。

前述した通り12月はやる気があるのは良いのですが、やる気が空回りしてしまうこともありそうです。ですので、朝活で熱量をある程度消費しておき、落ち着いて仕事ができるようバランスが取れるといいですね。

また12月は忘れ物が多くなりそうです。出掛ける前や会社を出る時は、必ず忘れ物が無いかチェックをするようにしましょう。

仕事運アップカラー

モスグリーン

牡牛座の仕事運:プレッシャーに負けないで

12月の仕事運は?

牡牛座さんは、12月「期待と責任がやってくる」という星模様です。

牡牛座さんの仕事を司るエリアに、大きな星の流れがやってきます。これは、とても責任のある仕事を任せられる予感。その仕事はやりがいもありますし、収入がアップするなど条件もかなり良さそうです。

ただ牡牛座さんはその仕事を引き受けることにプレッシャーを感じ、承諾することを迷ってしまうかもしれません。でもこの時期にやってくる仕事は、迷ったならやってみる方が良いでしょう。

また、そんな仕事運の良い牡牛座さんをうらやましく思いライバル視してくる人もいそうです。そんな人との付き合いを煩わしく感じるようになるかもしれませんが、適度な距離を保って仕事をしていくと落ち着いて業務を遂行できるでしょう。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月により良い成果を出すために、温泉や銭湯へ行ってみましょう。12月の牡牛座さんには、さまざまなプレッシャーが降りかかり疲れが溜まっています。また、人間関係でも調子の良い牡牛座さんを、勝手にライバル視している人がいたりと落ち着けません。

そんな中で、仕事にきちんと集中するためにもリフレッシュが必要になります。温泉や銭湯などの広い湯船にゆっくり入ってパワーチャージしましょう。

例えば、お塩の入っている入浴剤を使ったり照明を落として入浴するのもいいですね。お風呂に入ることで、心身ともに浄化されます。たくさんリフレッシュして仕事のパフォーマンスを上げてくださいね。

仕事運アップカラー

パープル

双子座の仕事運:自分を知ると成果に繋がる

12月の仕事運は?

双子座さんは、12月「人を通して自分を感じる」という星模様です。

対人関係が良好な時期になりますので、いろんな人と関わりながら仕事をすることを心掛けてください。特に周囲からのアドバイスには、きちんと耳を傾けてください。周りから見た自分を知ることが、仕事での成果に繋がります。

12月後半には大きな星の流れがやってきます。そのタイミングで、今後について悩むかもしれませんが、将来続けていきたいと思う仕事を選ぶようにしてください。

また、独立したいと考えているのであれば、独立に向けての準備を開始するのにも良い時期です。ぜひ、行動を起こしてください。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事の成果を出していくためには、YouTubeや本、ブログなどから成功している人の体験談を見てみましょう。周りがどんな働き方をしているのか分析することによって、今の自分に足りないものが見えてきます。

また、成功者の苦労や頑張りを感じることで、12月に良いパフォーマンスをするためのモチベーションを上げることもできます。身近で自分が尊敬できると思う人がいるなら、働き方についてアドバイスをもらうのも良さそうです。

そして、そういった体験談やもらったアドバイスは忘れないように書き留めておきましょう。それを12月中に何度も読み返すことで、目標とするものを常に意識することができ、結果に繋げていけそうです。

仕事運アップカラー

グリーン

蟹座の仕事運:自己管理をしっかりする

12月の仕事運は?

蟹座さんは、12月「甘えることも必要」という星模様です。

月の前半は、ゆったりと楽しく仕事ができそうです。そのタイミングで、前もって動ける業務なら、早めに済ませておきましょう。

そして、月の後半からはとても忙しくなりそうです。予想外の仕事の依頼や注文がたくさんやってくるでしょう。忙しさからのトラブルも起こるかもしれませんので、注意しながら取り組んでください。

また、そのせいで疲労も溜まってしまいます。蟹座さんは責任感の強さから、ついつい頑張り過ぎてしまうところがあります。ですが、大変な時は無理をせず周囲に助けを求めましょう。甘えているようで嫌だと感じてしまうかもしれませんが、そうやって自己管理をしていくことも大切ですよ。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事の成果を出すためには、パワーストーンを身に着けましょう。前述した通り12月はとても忙しくなりそうです。それはとても良いことなのですが、同時に忙しさからのトラブルもやってきます。それを避けるためにも、パワーストーンが効果的。

特に、「オニキス」や「タイガーアイ」などのパワーストーンがおすすめです。仕事運も高めてくれますし、悪い運気からも蟹座さんを守ってくれるでしょう。

また、月の後半は体調を崩してしまう可能性も。「しんどいかも……」と思ったら早めに助けを求めましょう。12月の仕事のパフォーマンスを上げるためにも、体調管理にも気を付けてくださいね。

仕事運アップカラー

ネイビー

獅子座の仕事運:人気運を仕事に生かしていく

12月の仕事運は?

獅子座さんは、12月「後半から挽回していく」という星模様です。12月前半は小さいことや裏方の仕事をコツコツこなしていく流れになります。とても大事な仕事なのですが、地味な作業なので少し面倒に感じてしまうかもしれません。

しかし、月の後半からは仕事が楽しくなってくるでしょう。それに伴いやる気も出てきますので、12月前半に発生する大変な仕事は後半に回してしまっても良いかもしれません。

加えて、12月16日頃は人気運がアップします。お客さんやクライアントに人柄を気に入ってもらえたり、社内でも思わぬ大抜擢がありしそうです。

そして、22日以降は今までと違った相手と仕事をしていくような流れになります。始めはその相手に少し苦手意識を感じるかもしれませんが、仕事をしていくうちに学ぶことが多くあり、あなたの成長にも繋がるでしょう。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月により良いパフォーマンスをするには、ゲーム感覚で仕事をすると良いでしょう。1つの仕事にかかる時間をタイマーで測ってみたり、定時までにここまで終わらせるというルールを決めて仕事をしてみたりするのも面白いかもしれません。

遊び心を取り入れながら仕事をしていくことで、楽しみながら取り組めますし、知らないうちに成果を出すことができるのでおすすめです。

また、12月15日頃からはより仕事が楽しくなるとお伝えしましたが、新鮮なアイデアが浮かんでくる時期でもあります。浮かんだアイデアは、迷っていないでどんどん会社や上司に発信していってください。

そして、プレゼンテーションや人の前に立って話をする場合は少しオーバー気味に話すといいでしょう。ボディーランゲージを使って伝えると、相手に刺さる可能性大。

仕事運アップカラー

ゴールド

乙女座の仕事運:リモートワークで自分らしく働く

12月の仕事運は?

乙女座さんは、12月「1人になれる時間をつくる」という星模様です。12月前半は、言葉を使った業務がうまくいきやすいです。上司への相談やプレゼンテーション等は、できるだけ月の前半に済ませておきましょう。

そして、後半からはリモートワークができるなら、できるだけ家で仕事をこなしましょう。12月の乙女座さんは、どうも集中力が途切れやすいです。また、不満を抱えてしまったり人間関係でのストレスも溜めてしまいがちに。

なので、できるだけ直接人に関わらず黙々と1人で仕事をしてほしいのです。そうすることで、あなた本来の力が発揮できるでしょう。

その他にも、22日にやってくる大きな星の流れは、乙女座さんに働く意味について考えさせるようです。より人の役に立つような仕事がしたいと思うかもしれません。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月により良い成果を出すためには、スマートフォンの待ち受けやデスクトップの壁紙を替えてみましょう。12月の乙女座さんは、「人とあまり関わりたくないな……」と感じてしまうかもしれません。仕事も人と会わずに1人で作業に取り組んだ方が捗るでしょう。

ただ、毎日1人で同じことの繰り返しをしていては、新鮮味が無くなり飽きてしまいます。そこでスマートフォンの待ち受けやデスクトップの壁紙を変えて、心に変化をもたらしましょう。

画像はできれば海が良いです。海の画像を眺めることで心が癒され、仕事にも前向きになれます。

そして、仕事納めとして30日頃までにデスク周りの整理をしてください。風水的にも不必要な物を取り除くことは仕事運アップに繋がり、2021年を気持ち良く迎えることができるでしょう。

仕事運アップカラー

ホワイト

天秤座の仕事運:仕事のパートナーを大切に

12月の仕事運は?

天秤座さんは、12月「コミュニケーションを取る」という星模様です。

12月は仕事をするパートナーをきちんと選びましょう。仕事をする相手やグループによって天秤座さんの仕事運が変わってきます。やる気があり、モチベーションの高い人を選べば、引っ張られるように仕事運がアップしていきます。

月の後半からはコミュニケーションが大切になります。話し合う中で、より良い仕事が生まれていきそうです。仕事の進捗や業務連絡なども、きちんと相手に共有するようにしてください。

また、月末には仕事の見直しをしてみると良いでしょう。「この働き方が本当に自分に合っているのか」「この会社でまだ成長していけるのか」など、人間関係も含めて見直してみてくださいね。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事で良い成果を出すには、メモやメールなど証跡の残るアイテムを活用しましょう。いつでも使えるようにデスクの上にメモ帳を置いておくのがおすすめです。

お伝えした通り、12月は仕事仲間とのコミュニケーションがとても大切です。言われたことや伝えなければいけないことなど、メモに残す習慣を付けるといいでしょう。トラブルも防ぐことができますし、振り返って考察することもできます。

新しくメモ帳を買うのであれば、グリーン系のカラーのものにするか、四つ葉のクローバーのデザインにしてみてください。人間関係が円滑になって、仕事もスムーズに運びますよ。

仕事運アップカラー

ピンク

蠍座の仕事運:効率良く仕事をしていく

12月の仕事運は?

蠍座さんは、12月「頼まれ事が多くなる」という星模様です。職場で頼られるのはとても良いことなのですが、12月は必要以上に仕事がきて困ってしまいそう。特に根気のいる仕事を任されるかもしれません。

あまりの大変さに途中で投げ出したくなりますが、踏ん張って乗り越えましょう。これをこなせば、収入アップや臨時収入が期待できるので、可能な限り引き受けるようにしてくださいね。

また、12月15日の新月頃には眠っていた才能が開花しそうです。効率良く仕事をする方法を思い付いたり、要領良く立ち回ることができるようになるでしょう。

そして、月末の満月にかけて、2021年の新しいプロジェクトや新しい仕事の依頼がやってきそうです。キャリアアップのチャンスですのでぜひ受けてください。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月により良い成果を出すためには、先にモチベーションの上がるご褒美を用意しておきましょう。「ノルマが終わったらピアスを買おう」とか「ここまでやったらケーキを食べよう」といった小さいご褒美で構いません。目標があることで頑張れますし、思っている以上の成果が出ます。

また、前述した通り12月は頼まれ事が多くなるので、ストレスも溜まりがちに。用意したご褒美は、ストレス発散も兼ねることができるので一石二鳥です。

その他、運気アップのポイントとして、お財布を新しくするのも良いでしょう。ポイントとしては、今使っているお財布よりちょっぴり高いお財布を選ぶこと。少し背伸びをしたお財布を持つことで、そのお財布に見合う金額が入ってくる運気の流れができますよ。

仕事運アップカラー

イエロー

射手座の仕事運:楽しめば評価が付いてくる

12月の仕事運は?

「気合いを入れ直す」という星模様です。12月の射手座さんは、楽しく仕事をすればするほど、評価へと結び付いていくという、うれしい流れにいます。やる気も湧いてきますので、12月15日の新月のタイミングでは、新しい目標を設定したり気合いを入れ直してみたりしてください。

22日頃からは人とのコミュニケーションの中から、良いアイデアが生まれてきそうです。そのアイデアから、新しい試みに挑戦することになるかもしれません。

また、新規事業への参入や副業にも良い時ですので、今ある仕事だけにとらわれず、新しい仕事にも手を広げてみてください。持っている才能を活かし新しいチャレンジをしていくことが、あなたをより成長させます。

12月により良いパフォーマンスをするには?

射手座さんが12月により成果を出すには、仕事の目標を周囲に宣言してみるのが効果的です。仕事仲間に話してもいいですし、多くの人の目に留まるSNSを使うこともおすすめです。

また、12月はいろいろな人たちからのサポートが期待できる星がたくさんやってきます。宣言することで周りの人たちから協力してもらえるようになるので、ぜひ意識して声に出してください。

その他にも、「公言してしまったのだから頑張らないといけない」という状況を作って自分自身を追い込むと、引き寄せられるように良い仕事の依頼が舞い込んできたり、納得のいく結果も得やすくなるでしょう。

仕事運アップカラー

ピンク

山羊座の仕事運:今までの結果が出る

12月の仕事運は?

12月は「次のステージへ進む」という星模様です。2020年の山羊座さんは、本当に大変でした。やりがいはあるけれど、同時に試練や鍛錬といった修行的なことをさせられるような流れの中にいたのです。

ただ、ここでの頑張りは着実に山羊座さんの力となっていますよ。12月15日頃までは今のままではいけないといった焦りを感じるかもしれませんが、22日頃にはいったん今までやってきたことの結果が出てきそうです。

良い結果であればそのまま続けていってください。もし、いまいちの結果であれば、今までの価値観を変えていく必要が出てきます。

また、月末には今いるチームや仕事のパートナーとの別れがあるかもしれません。ただ、これはネガティブなものではありません。明るく前向きなものになりますので、引きずることなく次へ進んで行ってくださいね。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事関係で迷うことがあるのなら占いへ行きましょう。山羊座さんは人に相談することを避けるところがあります。それは、弱音を吐いていると思われたくなかったり、弱みを見せたくないという思いからです。そして、友人や仕事仲間に相談できず悶々としてしまうのです。

けれど、悩んでいる時間は実はすごくもったいないです。グズグズ悩んでいる暇があるのなら、占いに行って相談してみてくださいね。

占い師なら仕事やプライベートとは全く関係の無い人ですし、客観的に物事を判断してくれます。きっと相談することで迷いが晴れスッキリとしますよ。そして、晴れやかな気持ちで仕事に取り組むことで、思った以上の成果を出すことができるでしょう。

仕事運アップカラー

ライトブルー

水瓶座の仕事運:新しい流れを生み出していく

12月の仕事運は?

水瓶座さんは、12月「締めくくりとスタート」という星模様です。12月は、20年に1度の星の大イベントが水瓶座で起こります。よって、水瓶座さんにとっても新しい時代の幕開けとなります。

今いる場所より、1段階上のステージに行くようなそんなイメージです。そのせいもあり、とても慌ただしい時期となりますので、何が起きても大丈夫なように心構えをしておいてくださいね。

そして、12月15日には新しいプロジェクトを任されたり、同じ志を持った人たちとチームを組むようになったりしそうです。

また、17日には「責任の星」、19日には「拡大と発展の星」が水瓶座に巡ってきます。もし今の仕事に限界を感じているのなら、そろそろ潮時かもしれません。転職も視野に入れていくと良さそうです。

12月により良いパフォーマンスをするには?

12月に仕事で成果を上げるには、ランニングやウォーキングを日常に取り入れてみましょう。特にイライラしたり煮詰まったりした時にはおすすめです。

また、頭で考えることが増えていくので、ずっとオフィスやデスクの前にいたのでは良いアイデアも浮かんできません。散歩をしたり、体を伸ばしてみたりするだけでもOKなので、意識的に頭も心もリフレッシュする時間を設けてくださいね。

そして、12月15日頃には熱く議論できる関係が生まれていきそうです。ここでやってくる仕事は、仲間と協力することで発展していきます。チームワークを大切にして、プロジェクトを成功させましょう。

仕事運アップカラー

ターコイズ

魚座の仕事運:自分の才能を生かしていく

12月の仕事運は?

魚座さんは、「どんどん前に出ていく」という星模様です。12月は仕事運が好調になります。星の後押しもあって、自分の才能を生かせる仕事をしていきたいという思いも出てきそうです。そして、「もっともっと自分にできることがあるのではないか?」と気付いていくようです。

ですが、元々魚座さんは引っ込み思案なところがあります。せっかく良いことをしていても、人の後ろに隠れてしまい、どんなことをやっているのか見えなくしてしまうところはありませんか?

ただ、12月だけでもいいので今までしてきたことをしっかり表に出しましょう。そうすることで周りからきちんと評価され、それが自信に繋がっていきます。自分がやりたいなと思っていることがあれば、それもちゃんと言葉に出しましょう。

12月により良いパフォーマンスをするには?

お伝えした通り、12月はとにかく前に出ましょう。「私ってこんな人間です」ということを周囲に分かってもらってください。

魚座さんは周りに溶け込んでしまうので、すてきな才能を持っているのに、それを知らない人も多いと思います。特に12月はその才能を生かすチャンスがたくさん巡ってきますので、きちんと表に出してくださいね。

また、22日頃からは目に見えないパワーを感じるかもしれません。根拠は無いけれど「きっとこうなるかも」という心の声にしたがって、仕事をしてみてください。不思議と思い通りになっていくでしょう。

仕事運アップカラー

ベージュ

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ)

※この記事は2020年11月30日に公開されたものです

逢愛ミリサ

西洋占星術やタロットなど占術研究家。ダイエット占星術やカルマ占星術、子育て占星術など占星術を幅広く応用し講師からTVなど各メディアで活躍。Yahooはじめ各社ポータルサイトの占いアプリの監修も行う。恋愛カウンセラーとしてコラムなど執筆多数。

Webサイト
https://mirisa.shinkido.tokyo/

Twitter
https://twitter.com/ina_mirisa

Instagram
https://www.instagram.com/mirisa_aina/

この著者の記事一覧 

SHARE