お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分の肌がかわいいパフェに。資生堂「肌パフェ SKIN CHECK」

#ビューティーニュース

ガラクティ

資生堂は、皮ふ科学を専門に研究する資生堂グローバルイノベーションセンターの研究員監修の元、今の肌状態をチェックし、パフェに見立てて楽しく理解できるデジタルコンテンツ「肌パフェ SKIN CHECK」を開発。2020年10月1日(木)よりウェブにて公開されました。

「肌パフェ SKIN CHECK」は、資生堂の35年以上にわたるコラーゲン研究に基づき設計されたもの。肌状態や生活習慣などに関する質問に答えるだけで、食の専門家であるパティシエにより、一人一人の現在の肌状態を分析してパフェに仕立てる新しい試みとなっています。

利用方法は「肌パフェ SKIN CHECK」 サイトにスマートフォンでアクセス。肌状態が人によってそれぞれ違うように、一人一人に合わせ、全部で75通りの肌パフェが完成。真皮、表皮、角層と、それぞれの質問に回答しながら、目の前でパフェができあがっていく様子を楽しめます。

肌パフェが完成した後は、肌の構造などを楽しく理解しながら学ぶことができ、ハリのある美しい肌を育むためのアドバイスを得られます。自分の肌が、思わず食べてしまいたくなるようなかわいいパフェになる新体験をお楽しみください。

コンテンツ概要

「肌パフェ SKIN CHECK」
※コンテンツはスマートフォンからのみ利用可能(PCでは利用できません)
※推奨環境:iOS 12以上、Android 8.0 以上
※iOS、Androidは、各社の商標または登録商標です

(ガラクティ)

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ビューティーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE