お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当の優しさとは何か? 真の優しさを身につける方法【診断付】

ラブホの上野さん

「優しさ」は相手が決めること

何が本当の優しさかなんて、最終的には受け取る側がどう思うかで決まるもの。

本人に優しさのかけらも無かったとしても、受け取った相手からすると優しいと思うことも御座いますし、逆に本気で心配したとしても、相手からすれば不快この上ないことである可能性も十分に御座います。

本物の優しさなんていうものがあるかどうかは正直分かりません。しかし、それを決める人間がいるとしたら、それは「その優しさを受け取った人」が決めるものなのです。

ですので、私たちができることは、自分にとっての優しさを精一杯示すだけ。それが本物かどうかなんて相手次第なので、我々が悩んでも仕方がないことなのです。

(ラブホの上野さん)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

あなたは優しい人? 客観的に詳しくチェックしてみましょう。

※この記事は2020年09月26日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE