お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アフター5は家でも十分楽しめる! 社会人女性におすすめの過ごし方

E子

アフター5、有意義に過ごせていますか? 時間はあるけど、ただダラダラする生活になっていませんか? そんな働くアラサー独身女性に向けて、OLコラムニストのE子さんに業務終了後の最適な過ごし方を提案してもらいます。

アラサーにもなると友人も何人かは結婚していき、仕事終わりに毎日のように飲みに行く相手もいない……。そもそもこのご時世で人と会って時間を過ごすことはできない……。

そんな独身女性の皆さん、退勤後の時間、有意義に使えていますか? 何をしたらいいか分からないままダラダラと時間を無駄にしていませんか?

本日はそんなアラサー女性に向けて、いわゆるアフター5の使い方についてお話していきます。

「アフター5」とは死語なのか?

「アフター5」は、最近ではなかなか耳にしない言葉かもしれません。1980年代にはやり、今では死語と言われることもあります。

一般的な会社員の定時が午後5時であった頃の名残で、今でも「業務終了後の午後5時以降のプライベートな時間」をアフター5といいます。

次ページ:働くアラサー独身女性のアフター5のリアル

SHARE