お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ビジネススキルを向上させるコツ。今あなたに足りないのは?

ぱぴこ

転職やキャリアアップのために身に付けるべきスキルは?

前段で紹介した3つのスキルの中から、どれを身に付けるのがいいのでしょうか。実は「これをやれば良い」というスキルは残念ながらありません。

なぜビジネススキルを向上させるのか? は、自身の成長と周りからの評価の獲得が目的です。

評価は優秀さとイコールではありません。「何が評価につながるのか」「何を求められているのか」を調査・理解して、実施することが重要です。

アラサーになると「武器になる専門性(ハードスキル)」が欲しいぃぃぃ! と歯ぎしりする人は多く、私もその一人です。

「資格だ!」「プログラミングだ!」といった謳い文句を目にした人は多いでしょう。しかし、武器と呼べるレベルのスキルを身に付けるのは一朝一夕では難しいのです。

自分がどんなキャリアを手に入れたいのか? どうなりたいのか? を具体的にし、強めるべきビジネススキルを見極めましょう。大事なのは集中と選択です。

次ページ:ビジネススキル向上のための3つのコツ

SHARE