お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1414】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運・健康~

紅たき(占い師・コラムニスト)

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1414」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・仕事・金運・健康の面から解説します。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「1414」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

Check!

エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Read more

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー1414の基本的な意味は?

では、エンジェルナンバー1414にはどのような意味があるのでしょうか。

エンジェルナンバー1414は、ポジティブなエネルギーが波動となり、チャンスを引き寄せることを知らせています。

不安や恐れの気持ちは手放して、目の前のことに集中してください。ポジティブな気持ちでこれから訪れる幸せを待ちましょう。

エンジェルナンバー1414の恋愛運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー1414を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインソウルかどうか見極めが必要な時

エンジェルナンバー「1414」を見たら、あなたがツインソウルだと思っている相手が、本当にそうなのか見極めてというメッセージです。何か違和感を覚えているなら、違うのかもしれません。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは男と女として出会います。2人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

2人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて統合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

(2)あなたとツインレイの願いが実を結ぶ前兆

エンジェルナンバー「1414」は、ツインレイとあなたは、力を合わせて願いをかなえようとすると告げています。

運命の相手同士の2人ですから、思った以上に強いパワーを発揮することができて、2人の願いがかなうでしょう。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

ツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

(3)復縁が近い

エンジェルナンバー1414は、好きな人と良い関係になれることを示しています。

天使はあなたに、すべての問題が解決し、2人が再び寄り添う時期が来たと告げています。復縁できるのはもうじきでしょう。

(4)笑顔が片思いを叶える

エンジェルナンバー1414は、あなたの笑顔が片思いの成就に欠かせないものであると知らせています。

笑顔でいることにより、明るくポジティブな気持ちになれるでしょう。

その気持ちが、片思いの相手に伝わり、良い方向へと導かれていくのです。

(5)プロポーズを受けて結婚する可能性

エンジェルナンバー1414は、あなたがプロポーズを受けることを暗示しています。

今お付き合いしている人、あるいは深い関わりはまだない人から結婚を申し込まれる可能性があります。

今のあなたには結婚をする覚悟がありますか? まだない場合は、これを機に自分にとっての結婚とはどういうものなのか考えてみるといいかもしれません。

▶次のページでは、金運・仕事運・健康運について紹介します。

次のページを読む

SHARE