お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1010】エンジェルナンバーの数字の意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

1010という数字をよく見る理由とは? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1010」にはどんな意味があるのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「1010」について詳しく説明していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーとは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Read more

誕生日のエンジェルナンバーを見かける意味。マイエンジェルナンバーの計算方法とは

エンジェルナンバー1010の基本的な意味は?

エンジェルナンバー1010には、どのような意味があるのかをひもといていきましょう。

エンジェルナンバー1010は、「あなたが神の導きにより正しい道を進むには、たゆまぬ努力が必要だ」と伝えています。

努力を続ける過程で、もし不安やエゴなど悪い感情が湧いてきたら、それは打ち消してください。

前向きにポジティブに努力することで、結果がちゃんと出て幸せになれます。

エンジェルナンバー1010の恋愛運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー1010を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)ツインソウルとの出会いがある前兆

エンジェルナンバー「1010」を見たら、あなたはツインソウルにもうじき出会えるでしょう。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは男と女として出会います。二人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

二人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて投合を果たさない魂もあります。

ツインソウルとの出会いは、お互いの成長のためです。出会ったら、幸せなことばかりではないでしょう。けんかをしてつらい思いをすることもあるはずです。しかし、そこを乗り越えれば、相手を受け入れ思いやる心が育つのです。

エンジェルナンバー1010は、あなたの人生に大きな影響を与える人物との出会いを暗示しています。意識して、人との出会いを大切にしましょう。

ツインソウルはすぐ近くにいるかもしれません。

(2)ツインレイと大きなけんかをする

エンジェルナンバー「1010」は、あなたの運命の相手であるツインレイとあなたが切っても切れない絆で結ばれることを暗示しています。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう1人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまりより進化した関係であるといえます。

前段のツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の1人で、究極の存在なのです。

「1010」を目にしたなら、あなたはツインレイともう出会っていて、愛を育んでいるのかもしれません。

ただ、ツインレイとの関係は順調に進むとは限りません。大きなけんかをする可能性があります。

しかし、そうした試練を乗りこえてこそ、崇高な愛が生まれるのです。

(3)片思いは実るが、時間は掛かる

エンジェルナンバー1010は、あなたが片思いを実らせるためにしている努力は、いつか必ず報われると伝えています。

時間は掛かりますが、その分相手の心をしっかりとつかめるでしょう。

(4)別れた恋人と復縁して幸せになれる

エンジェルナンバー1010は、あなたが復縁を望んでいるなら、その望みはかない幸せになれることを示しています。

ただし、それまでには時間が掛かります。

なかなか思うようにいかず、心が折れそうになることもあるでしょう。けれど、状況は必ず好転しますので、諦めないようにしましょう。

(5)近いうちに結婚できる

エンジェルナンバー1010は、あなたは最高の人と幸せな結婚生活を送れることを暗示しています。

結婚を考えている人がすでにいるならば、タイミングは今だと伝えているのです。

(6)もうすぐいい出会いがある

エンジェルナンバー1010は、近々あなたにいい出会いがあることを伝えています。

その人は、あなたがずっと探し求めていた、まさに理想の人でしょう。ずっと待っていたかいがあったと思えるはずです。

エンジェルナンバー1010の金運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー「1010」の金運における意味は以下です。

努力がお金に結びつく

エンジェルナンバー1010は、地道に努力を続けて、お金を得ていくべきだと伝えています。

投資やギャンブルなどの、一攫千金の運は今はないようです。

楽をしてもうけようと思わずに、コツコツ貯金をしたり、節約をしたりするなどしてお金を作りましょう。

エンジェルナンバー1010の仕事運におけるメッセージは?

エンジェルナンバー「1010」の仕事運における意味を挙げてみます。

仕事での努力が報われる

エンジェルナンバー1010は、今している仕事の努力を、これからもずっと続けるべきだと伝えています。

なかなか結果が出ないと、他の道を進んだ方がいいのではないかと思うかもしれません。

しかし、途中で努力をやめてしまうのはもったいないです。ポジティブになって、努力を続けましょう。

▶次のページでは、エンジェルナンバー1010を見た時に実践したいこと、1010以外の4桁のエンジェルナンバーについて紹介します。

次のページを読む

SHARE