お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】子猫の夢の意味とは? 色や数・状況別の暗示37選

夢占い

マリィ・プリマヴェラ

【色・特徴別】子猫の夢の意味

あなたが夢で見た子猫はどんな特徴を持っていたか、思い出してみてください。まずは子猫の色に注目してみましょう。その色によって暗示に違いがあるのです。

(1)白い子猫は「恋愛運アップ」

白い子猫が印象的な夢は、あなたの魅力がグンと高まる暗示。それに伴って、まもなく恋愛運が大きくアップしそうです。

すてきな出会いが期待できるタイミングなので、積極的に出会いの場へ出向いてみましょう。

(2)黒い子猫は「運気上昇」

黒い子猫が印象的な夢は、全般的な運気の高まりを示しています。

ツキが舞い込むタイミングなので、新しいことにチャレンジしてみると良いでしょう。また、トラブルを回避できる暗示でもあります。

(3)グレーの子猫は「中途半端」

グレーやキジトラの子猫の夢は、万事が中途半端になってしまいそうな予感。

しばらくはモヤモヤした状態が続きそうですが、いずれ必ずすっきりできる時が訪れるでしょう。

(4)茶色の子猫は「金運上昇」

茶色や茶トラの子猫の夢は、金運が上昇するサイン。昇給や臨時収入など、金銭面でうれしい出来事が起こりそうです。

ただし、子猫が汚かったり不健康そうだったりする場合は金運ダウンの暗示なので注意しましょう。

(5)ピンクの子猫は「新たな展開」

ピンク色の子猫の夢は、予想もしていなかった出来事が起きる予兆。

新たな展開に驚くこともありそうですが、それはあなたにとってポジティブな出来事となるでしょう。

(6)三毛猫の子猫の夢は「対人運の上昇」

三毛猫の子猫の夢は、対人運が高まっているサイン。夢占いにおいて三毛猫は、周囲にいる人々を意味します。

対人運が高まっている今こそ、普段関わっている人たちとより積極的なコミュニケーションをとるのがおすすめ。さらに深い関係になれたり、知らなかった相手の一面を知れたりするかもしれません。

(7)キジトラの子猫の夢は「運気上昇」

キジトラの子猫の夢は、運気上昇を意味する吉夢。

もし夢の中でキジトラの子猫と楽しく遊んでいたなら、より大きな幸運がもたらされるかもしれません。

(8)茶トラの子猫の夢は「金運上昇」

茶トラの子猫の夢は、金運上昇を知らせる吉夢です。

この夢を見た時は、仕事での昇給や臨時収入が期待できるかもしれません。副業を始めるなど、収入を増やすための行動をとってみるのもおすすめです。

次ページ:【数別】子猫の夢の意味

SHARE