お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

友達の表情が表すこととは?

夢の中の友達はどんな様子だったでしょうか。笑っていたのか、悲しんでいたのかによって暗示は異なります。

(1)友達が笑っている夢は「トラブルの示唆」

友達が笑っている夢は、その友達が今後トラブルに巻き込まれることを暗示している警告夢です。もしかすると、近いうちに事故、対人トラブルに遭う可能性があります。

この夢を見たら、あなたから「最近疲れていない? しばらく、ゆっくり休んだ方がいいよ」と助言するなどして、なるべく友達がトラブルに巻き込まれないようアドバイスしてあげましょう。

(2)友達が泣いている夢は「あなたが心配する心理」

友達が泣いている夢は、あなたがその友達に対して何か心配事を抱いている様子を意味しています。

この夢を見た時は、友達に「最近元気?」とメールする、もしくは飲みに誘って近況を確認してみるといいでしょう。

もしかすると、その心配はただの取り越し苦労かもしれません。友達の気持ちが分かれば、あなたもほっと一安心するはず。

次ページ:どんな状況? 「友達と何かをしている夢」の意味

SHARE