お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【1717】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・復縁・片思い・仕事・金運・健康

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

車のナンバー、時計、レシートなどで同じ数字を何度も見る。天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「1717」にはどんな意味があるのでしょう? 恋愛・仕事・金運・健康の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいます。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「1717」について詳しく解説していきますので、そこから天使の言葉を読み取っていきましょう。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

目次

エンジェルナンバー1717 の基本的な意味は?

エンジェルナンバー1717は、あなたの努力が最高の形で実を結ぶことを示しています。

天使たちは、前向きに、自分を強く信じて努力してきたあなたへと称賛を送っているのです。

頑張ってきたあなたへのご褒美に、大きな幸せがもたらされるでしょう。あなたの望みや願いが成就して現実のものとなる日は近いです。

エンジェルナンバー1717が示す恋愛運のメッセージは?

エンジェルナンバー1717を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

(1)別れた恋人との復縁が正しい選択なのか分かる

1717のエンジェルナンバーは、あなたが本当に相手との復縁を望んで復縁すれば、幸せな未来が待っていると伝えています。

しかし、考えた結果、復縁しない道を選ぶこともあるでしょう。その場合も、天使たちはあなたに新しい出会いを用意してくれます。

つまり、正しい選択ができれば、あなたは幸せになれるのです。

(2)片思いも両思いも、どんな恋愛もうまくいく

両思い、片思い、出会いを求めている状態と、恋にも色々ありますが、エンジェルナンバー1717は、今あなたがどんな恋をしていても、それはいい方向へと導かれていくことを伝えています。自信を持って、恋を楽しみましょう。

(3)結婚の話がまとまる可能性

エンジェルナンバー1717は、待ち望んだ望みが現実になることを伝えている数字。

もし、あなたが結婚したいと強く望んでいるなら、望みが叶って良い相手と結婚できるでしょう。

カップルならば、絆が深まり自然な流れで結婚の話がまとまるでしょう。パートナーをこれから見つける人は、何らかの形で良いご縁がもたらされるはずです。

エンジェルナンバー1717が示す金運のメッセージは?

エンジェルナンバー1717の金運における意味をいくつか挙げてみましょう。

(1)金運は上昇している

1717のエンジェルナンバーは、あなたの金運は今上昇していると伝えています。

あなたが努力してきたことは、対価となって与えられるでしょう。今まで頑張ってきて良かったと思える出来事がきっとあるはずです。

(2)経済的な不安は無くなる

エンジェルナンバー1717は、今あなたが経済的な問題を抱えていたり、将来の経済状況に不安を感じていたとしても、それは解消されることを暗示しています。

お金の心配は何もいりません。あなたに必要な分だけお金は入ってきます。

(3)宝くじに期待しすぎるのはNG

エンジェルナンバー1717は、宝くじよりも、もっと堅実な方法で富を得ることを考える方がいいと伝えています。

金運は悪くはありません。しかし、宝くじで高額当選することに期待をしすぎると、大切なことを見失います。お金のことを勉強したり、節約術を覚えたりして、確実にお金を増やすことを考える方が早道です。

エンジェルナンバー1717が示す仕事運のメッセージは?

エンジェルナンバー1717の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)仕事での努力が認められる

今まで頑張ってきた仕事への評価や成果がもたらされるでしょう。その結果、昇給・昇進などがあるかもしれません。

頑張ってきて良かったと、思えるようなうれしい出来事がきっと起こるはずです。

(2)自分を高めることで仕事運アップ

エンジェルナンバー1717は、あなたが新しいスキルを身に付けたり、仕事に関連する資格を取ったりすることが、仕事運を上げることにつながると伝えています。

自分を高めていけば、その努力は目に見える形で周囲に認められていくでしょう。

(3)ポジティブな転職なら成功する

エンジェルナンバー1717は、前向きな気持ちで転職をするなら成功すると告げています。

今の職場が嫌だからとか、お金がもっと欲しいからという理由で転職をしたのでは、不満が残る結果になるでしょう。

そうではなく、あなたの才能や能力を活かしたい、もっと社会貢献がしたいという強い熱意を持ってする転職であれば、うまくいくように777がサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー1717が示す健康運のメッセージは?

エンジェルナンバー1717は、あなたに健康に対する高い意識を持つことが大事だと告げています。

体調が悪くなる前に、健康的な生活を意識して、より健やかでいられるように心がけましょう。健康でいられることは、当たり前だと思わないことが大事です。

エンジェルナンバー1717が伝えるツインソウルとの関係

エンジェルナンバー1717を見たら、あなたはツインソウルともうじき出会うことができるという意味です。

ツインソウルとは「双子の魂」という意味で、前世から深い関係を持っている人同士が持つ魂のことです。もともと1つだった魂が、前世で2つに分かれます。そして、現世でお互いが成熟した後に出会う運命になっている、それがツインソウルです。

ツインソウルは基本的に男性と女性として出会います。二人は、出会ったら交際に発展する可能性が高いでしょう。

つまり、男と女とは何か、恋愛とは何かを現世で学ぶために出会ったのだといえます。

ツインソウルの二人には厳しい試練が課されます。試練を乗り越えて夫婦として統合を果たす魂もあれば、そのまま別れて投合を果たさない魂もあります。

ただ、たとえ別れることになっても、出会ったことでそれぞれ成長し、何倍も魂が豊かになります。

1717を見たら、あなたはきっとツインソウルと出会えるでしょう。そして、二人の魂が望む方向がピタッと一致し、一緒に同じ方向へと歩んでいけるのです。

エンジェルナンバー1717が伝えるツインレイとの関係

ここでは、エンジェルナンバー1717が伝えるツインレイのメッセージを紹介します。

ツインレイと魂の統合を果たす前兆

エンジェルナンバー1717は、あなたの運命の相手であるツインレイとの関係が深まり、魂の統合を果たすというメッセージです。

きっと、相手と一つになったような感覚を感じられるはずです。それはとても幸せなことなのです。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう一人の自分であり、魂の片割れです。

ツインレイのレイは光を表します。2つの光、つまり2つの波動です。ツインレイになると光のレベルでつながっている、つまり前述のツインソウルより進化した関係であるといえます。

ツインソウルはこの世に12人程度いるとされていますが、ツインレイは唯一無二の存在なので、この世にたった1人しかいません。ツインレイは最初で最後の一人で、究極の存在なのです。

サイレント期間中なら試練がもう少し続く

エンジェルナンバー1717は、サイレント期間中の人にとってはつらい試練がもう少し続くと告げています。

しかし、つらい時期を強い意志を持って乗り越えた先には、大きな幸せが待っているのです。1717の後押しがあれば、2人はつらさに耐えられるでしょう。魂の統合を果たす日が来ると信じて、今は耐えましょう。

▶次のページでは、エンジェルナンバー1717を見た時に実践したいこと、その他の関連するエンジェルナンバーについて紹介します。

次のページを読む

SHARE