お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと

マイナビウーマン編集部

異性にはモテるけど、同性からは反感を買いやすい人っていますよね。同性からも好かれるためには、どんなことをすればいいのでしょうか。今回は未婚の社会人女性に「同性ウケのイイ女性が絶対にしないこと」を聞いてみました。

人の悪口を言わない

・「人の悪口は極力言わない。ポジティブな話をする」(33歳/その他/その他)

・「女友達の悪口を言わない。マウンティングしない」(22歳/情報・IT/秘書・アシスタント職

同性から好かれる条件として、人の悪口を言わないは絶対条件のようですね。悪口をすぐに言う女性は信頼されず、あまり仲良くなりたいとも思わないですよね。

人によって態度を変えない

・「対男女問わず、裏表がない」(37歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「同性にも異性にも変わらず接することができる人。」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

同性はもちろんですが、特に嫌われる傾向にあるのが男女で大きく態度が変わる女性のようです。裏表がない女性は信頼されやすく慕ってくれる同性の人も多いのではないでしょうか。

自分の意見をもち、流されないこと

・「思ったこと、間違っていることをちゃんと言える、訂正できてハキハキしている人」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分をちゃんと持っている人。流されない人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

人に流されず自分の意見を素直に伝える女性は、同性からの信用も厚いようですね。

前向き

・「常に笑顔を絶やさない、誰に対しても優しい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「年上でもないのに上から目線をしない。適度に面白い」(39歳/医療・福祉/専門職)

同性から好かれている女性はポジティブで明るい人が多いようです。持ち前の明るさで人を惹きつけるのが上手いのかもしれませんね。悩んだ時は明るく助けてくれそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。同性から好かれる女性が絶対にしないことを紹介してきました。異性から好かれる女性像と大きく変化はなさそうですね。同性でも異性でも、同じように分け隔てなく行動できるというのが1番のポイントなのかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019516日~517
調査人数:303人(2239歳の働く女性)

※この記事は2020年06月24日に公開されたものです

SHARE