お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 人間関係

「優しくない人」の心理と特徴。上手な付き合い方とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「優しくない」と思う人が周りにいる。それが上司、同僚、はたまた恋人だった場合、どのように付き合っていけばいいのでしょうか? 恋愛コラムニスト兼催眠心理療法士の浅田悠介さんが「優しくない人」の心理と絡めて解説します。

「もっと、こう、優しくするとか、あるでしょ!!」。

お嬢さん。こんなふうに心のなかでキレた経験はございませんか。

その悩み、分かりますよ。なぜかこの世の中って、優しくない人が多いですから。なぜなんでしょうね。ちょっと悲しい事実です。

今回のテーマは「優しくない人の心理と特徴」です。

とにかく優しさについて本気出して考えてみましょう。その先に見えてくることもあるはずです。貴女の人生を良くするためのアイデアがね。

そもそも「優しさ」とは?

優しさの定義は人それぞれです。

個人的には「許すこと」だと思います。

もちろん許す方法はさまざまです。中には正反対に見えるものもあるでしょう。

しかし大事なのは心の中のありさまです。心の底で、他人に対する“許し(赦し)”があるかどうかです。そう信じています。

次ページ:「優しくない人」5つの特徴と心理

お役立ち情報[PR]