お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人にからかわれるのは嫌われているから? その意味と上手な対応法とは

ラブホの上野さん

人からからかわれると「もしかして、嫌われている?」と不安になりますよね。しかし、コラムニストであるラブホの上野さんは、嫌いとは逆の感情でからかっているのだと言います。その本当の理由と、からかわれやすい人の特徴を教えてもらいました。

からかわれやすいことにお悩みの方は非常に多いことでしょう。

もしも相手が嫌いな人であれば、そんな人とは関わらないようにすれば済みますが、相手が好きな人であったり、職場内の話であれば簡単に距離を取ることはできません。

それでは人から、からかわれないようにするためには一体どうすればよいのでしょうか?

職場の男性にからかわれる理由は嫌われているせい?

人をからかうのは楽しい。

そもそも論になりますが、人が人をからかうのはその行為が楽しいからに他なりません。もしもからかうことが楽しくないのであれば、わざわざ人をからかう理由など存在しないのです。

ですので、良いか悪いかは別にして、皆さまが誰かにからかわれているということは、相手を楽しませているということになるでしょう。

からかって相手がオドオドしたり慌てたり、びっくりしたりテンパったりする様子を見るのは非常に楽しいことなのです。

特に自分が好きな相手がそんなふうにリアクションを取ってくれるのは、この上ない楽しさといっても過言ではありません。

そのため、もしも皆さまが誰かにからかわれているのであれば、その相手からそれなりに好かれていると考えて間違いないでしょう。

よほど精神年齢が低い人でもなければ、嫌いな人をからかったりは致しません。好きな人が面白いリアクションを取ってくれるからこそ、人は相手をからかうのです。

次ページ:からかわれやすい人の2つの特徴

SHARE