お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肌質別「ツヤ肌ファンデ」の選び方&おすすめ6選

古賀令奈(美容ライター&コスメコンシェルジュ)

ツヤ肌を作るファンデーションの塗り方

ツヤ肌を作るときは、どのようにファンデーションを塗ればいいのでしょうか。下記に手順をご紹介します。

手順

1. しっかりと保湿をし、化粧下地で肌を整える。

2. ファンデーションを適量とり、左側の頬の高い部分に多めに乗せる。

3. 頬全体→額→あご→鼻の順に伸ばし、左側を仕上げる。

4. 右側も同様に仕上げる。

ツヤ肌を綺麗に仕上げるポイント

ファンデーションの種類によって塗り方が異なりますが、上記の流れで塗ると立体的で崩れにくいツヤ肌に仕上がります。

目や鼻の周り、口角などは、スポンジに残ったファンデーションを軽く伸ばす程度にしておくと、ヨレにくくなりますよ。

リキッド、クリーム、パウダーは、スポンジで伸ばすように塗ってOKですが、クッションは付属のパフでトントンと置くように塗りましょう。

ツヤ肌ファンデで生き生きと輝く肌に

肌にツヤがあると、しみやしわ、くすみなどを感じにくくなります。ツヤを意識したベースメイクをすることで、若々しい印象になるでしょう。

ツヤ肌ファンデを活用し、肌にいつも以上の輝きを与えてみませんか。

(文:古賀令奈、撮影:洞澤佐智子、メイク:佐藤敦俊、モデル:もみじまんじゅりー)

古賀令奈(美容ライター&コスメコンシェルジュ)

ELLE ONLINE、つやプラ、化粧品メーカーのオウンドメディアなど多数の女性向けメディアで美容記事を執筆。「わかりやすく試しやすい」をコンセプトに、日常で無理なくできるメイクやスキンケアを提案。コスメへの情熱は人一倍! 熱量たっぷりに美容情報をお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE