お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ふわふわ系女子」の特徴【イラスト付き】

やまとなでし子

ふわふわ系女子は男ウケ抜群? モテるorモテない?

ふわふわ系女子は男ウケ抜群です。なぜならふんわり優しくて、おっとりしていてファッションも女性的でトゲがなく、一途で純粋そうで男の人をあまり知らなそう……そんな男性が思うかわいらしい女の子を具現化したような存在だから。

それでいてちょっとつかみどころがない感じがまた、男性の狩猟本能をかき立てます。

男性側も女性の好みは色々あるけれど、合コンなどでも第一印象はまず間違いなく、彼女たちを悪く思う人はいない。まさに万人受けする女の子がこのふわふわ系女子です。

彼女にしたい女性の系統No.1なのではないでしょうか。

ふわふわ系女子を「嫌い」「うざい」と感じてしまう理由

ただし、このふわふわ系女子は、男ウケとは逆に女子ウケはよくありません。嫌い、うざいといった感情を抱く女性も。

なぜなら上で述べたように、男性ウケに特化しまくった存在なので「あざとい」「狙いすぎ」「本性ではなく計算しているのでは?」「男を落とすことを第一に考えている」という思いを抱かせてしまうのです。

「ぶりっこ」という存在は昔から女性間で叩かれがちですが、それに似ているのがこのふわふわ系女子なのです。

モテたいなら「ふわふわ系」を目指すのが近道

とにかくモテたい! 男性ウケしたい! 出会いで第一印象を間違いなくしたい! のならふわふわ系を目指すのがいちばんの近道。

前述のような負の感情を抱く女性もいますが、きちんと内面を見てもらえれば誤解も解けます。

ふわふわ系女子を目指しながら内面も磨いて、全方位モテを実現させましょう。

(文:やまとなでし子、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年03月13日に公開されたものです

やまとなでし子 (コラムニスト)

大和撫子とは対極にいるアラサーJK(女子会社員)。バチェラーを始めとした恋愛リアリティ番組、ドラマ、合コン、婚活、過去出会った世にも不思議な男性たちや日常についての備忘録をTwitterとブログで綴っている。インスタでは綺麗めファッションコーデを日々更新。

Twitter:@yamatonadeshi5
Instagram:yamatonadeshi5
ブログ:男性見聞録

この著者の記事一覧 

SHARE