お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ふわふわ系女子」の特徴【イラスト付き】

やまとなでし子

ふわふわ系女子と呼ばれる女性たちがいます。男ウケがよくモテる存在のよう。一体どんな特徴があるのでしょうか? ふわふわ系女子の実態について、コラムニストのやまとなでし子さんに詳しく教えてもらいました。

あなたの近くにもいませんか? ふわふわ系女子。

同じ女性なのに何かが違う。すごく美人なわけでもない。でもオーラが違う。

なんだか内からかわいい、やわらかい、ふわふわ感が溢れている女子。

そんなふわふわ系女子についてクローズアップしてみたいと思います。

ふわふわ系女子とは

ふわふわ系女子とは必ずしも顔がかわいいわけではない、なのになんだか女の子らしくてかわいい。

一人で野に放ったらすぐに捕食されてしまいそう、そんな見るからに戦闘力0で守ってあげたくなるような、柔らかくて女の子らしいオーラを纏った女性。

悪くいうと雰囲気でかわいいを上手に演出している、それがふわふわ系女子なのです。

「ふわふわ系女子」の意味

決してお肉が付いていて物理的にふわふわしているというわけではありません。

おそらく男性が想像する究極の女の子像に近いのがこのふわふわ系女子。

女の子らしく優しくて柔らかい雰囲気で笑顔を絶やさず癒しを与えてくれそう、そんな攻撃のこの字もない柔和さを持っているところが、ふわふわ系と名のついたいわれでしょうか。

「ふわふわ系女子」な芸能人3人

「ふわふわ系女子」な芸能人3人

綾瀬はるかさん

少し垂れ目で、笑うと目尻の下がる。とろけるような笑顔と、やわらかく優しい喋り方でふんわりとした雰囲気につつまれている女性といえばこの人。

性格がおっとりとしている感じもまた、ふわふわ系の雰囲気に一役買っていますよね。

吉岡里帆さん

どん兵衛のCMはまさにふわふわ系を体現した代物! ちょっとあざとすぎなのは否めないものの、下がり眉とキラキラうるうるした目でこちらの心に訴えてくるような表情は、守ってあげたくなるふんわりとした女の子そのものです。

深田恭子さん

歳を重ねても少女のようなかわいい外見とおっとりとした喋り方で、エイジレスなふわふわ感を持っているのがこの人。

ちょっとつかみどころのない不思議ちゃんっぽい感じがまた、ふわふわ感を一層強めています。

次ページ:ふわふわ系女子の特徴

SHARE