お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ふわふわ系女子」の特徴【イラスト付き】

やまとなでし子

ふわふわ系女子の特徴

では、そんな愛されふわふわ系女子にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

「ふわふわ系女子」の言動

「ふわふわ系女子」の言動

しゃべり方がゆっくり

ふんわりやわらかな雰囲気には話すスピードが大切。

前述の綾瀬はるかさんや深田恭子さんもゆっくり、やわらかい話し方をされていますよね。

ハキハキ話すとどうしてもしっかり者で頼りがいがありそうな、ふわふわとは真逆のイメージになってしまいます。もちろん汚い言葉や攻撃的な言葉は使いません。

いつも笑顔

いつでも優しく包んでくれそうな雰囲気に一役買っているのがその笑顔。目尻の下がった優しい笑顔は周囲をふんわりと温かい雰囲気に包み込みます。

真顔すら笑顔に見えるV6のイノッチや笑福亭鶴瓶さんのように、コンビニもびっくりの24時間営業のスマイルで常に笑顔を絶やしません。

声がかわいい

雰囲気を演出するのに大切なのが声。顔があまり……でも声がかわいいが故に雰囲気でかわいくみえる人、周りにいませんか?

ふわふわ系女子も声が丸みを帯びていて柔和でかわいいのが特徴です。

否定的なことを言わず受け入れてくれる

どんな人や意見も受け入れて話を聞いてくれる包容力があります。

否定的なことは言わず、話を聞いてくれるのでなんでも話しやすく、聞き上手なので話している側も癒されます。

おっとりしていてピュア

綾瀬はるかさんや深田恭子さんのように少しつかみどころがなく、おっとりしているのも特徴。

素直で純粋そうで、悪いことなんか一つも考えていなそうなピュアな雰囲気があります。

それでいてつかんだと思ったらふわりとどこかに飛んでいってしまいそうな心ここにあらずといった感じが、ふわふわとした不思議な魅力を生み出しています。

「ふわふわ系女子」のメイク&髪型

「ふわふわ系女子」のメイク&髪型

色白

まず第一にこれ。色白は女性らしさやふんわり感を引き立てるのに最重要。

そのために、日焼け止めはもちろん日傘や帽子などで紫外線ケアはバッチリです。

ロングやボブのゆるふわヘア

ふわふわの演出にはゆるふわヘアが欠かせません。ストレートではなくパーマやコテで巻いたふんわり緩やかなウェーブです。

前髪も作ります。すると、かっこよさよりあどけなさが演出されるのです。

長さもショートではなく、ロングやセミロング、ボブで究極に女の子らしさを突き詰めた髪型です。

ピンクや淡いオレンジ系のチーク、リップ

チークレスが流行っていますが、ふんわり優しい雰囲気を引き立てるのにピンクや淡いオレンジ系のチーク、リップは必須。

ボルドーやブラウン系などの強めカラーでなく、白い肌に映える優しい色で女の子っぽさを演出しています。

平行眉、下がり眉

顔の印象に一番影響を与えると言っても過言ではない眉。

綾瀬はるかさんや吉岡里帆さんも平行、下がり眉で守ってあげたくなる印象を作っていますね。

どうしても眉毛が上がっていると自立してしっかりしていそうな雰囲気が出ます。

「ふわふわ系女子」の服装&ファッション

「ふわふわ系女子」の服装&ファッション

パステルカラーなどの王道コーデ

パステルカラーや花柄、レース、ファーなど、甘くて男ウケしそうなThe王道コーデ。

ピアスやネックレスでキラキラ要素も忘れません。

スカート、ワンピース

パンツスタイルは基本しません。スカート、ワンピースで極限まで女の子らしさを追求しています。

形もカッコよく見えるタイトよりふんわりゆれるフレア率高め。

バッグはこぶり

「私重い物は持てないんです……」と言わんばかりのちょこんとした小さめのバッグでコーデにかわいらしさを添えています。

基本、手や腕にかけて持ち歩けるサイズで、肩からかけないと持てないような大きさのものは持ちません。

参考記事はこちら▼

あなたの癒やし系度はどのくらい? 10の質問で診断します。

次ページ:ふわふわ系女子は男ウケ抜群? モテるorモテない?

SHARE