
星空の夢の意味とは? 満天の星、星座、流れ星などパターン別解説【夢占い】
ロマンティックな星空の夢。手の届かないところにある星が「理想」「希望」を象徴することから星空の夢は願いが叶うサインとされています。満天の星、星座、流れ星……。今回はさまざまなパターンの「星空の夢」の意味を占い師の紅たきさんに解説してもらいました。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。
夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。
見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。
今回は、「星空の夢」についてくわしく紹介していきます。
目次
- 星空の夢は「願いが叶うサイン」
-
パターン別「星空の夢」の意味
- (1)満天の星を見る夢は「目標達成」
- (2)星座を見つける夢は「才能が開花する」
- (3)流れ星を見る夢は「願いが叶う」
- (4)星空にUFOを見つける夢は「新しいチャンス」
- (5)星空と海が一緒に出てくる夢は「隠れた願望が叶う」
- (6)星が雲に隠れる夢は「願いが叶わない」
- (7)車から星空を見る夢は「自分をコントロールすれば願いが叶う」
- (8)飛行機から星空を見る夢は「チャレンジすれば夢は叶う」
- (9)山から星空を見る夢は「大きな目標を達成できる」
- (10)知らない異性と星空を見る夢は「いい出会いがある」
- (11)恋人と星空を見る夢は「恋人との絆が深まる」
- (12)好きな人と星空を見る夢は「両想いになれる」
- 星空の夢を見たら、願いを叶えるために行動を!
星空の夢は「願いが叶うサイン」
星空の夢を見たら、努力の成果が出る、恋愛が成就する、いい仕事が見つかるなど、あなたにとって幸運な出来事が起こるでしょう。
星空の夢は、吉夢であることが多いです。