お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しくなりたいあなたへ。「本当に優しい人」の特徴【診断付】

高見綾(心理カウンセラー)

あなたの性格は? 優しい人診断

続いて、あなたの優しさを診断で見ていきます。

次のうち、いくつ当てはまりますか? 素直な気持ちでチェックし、自分の本心を覗いてみましょう。

自分の言動には責任を持っている

何事も人のせいにせず、自分の内面に原因を見出せる

口が堅い

精神的に安定している

持ち物は大切に扱う

人に見返りは求めていない

受けた恩は返そうと思う

相手にとって良くないと判断したときは意見する

悪意のある人、利用してくる人に対しては、NOを言う

人の弱い部分に無理やり入り込まない

自分がされて嫌だったことは相手にやらない

人の失敗や弱点は許せる

うまくいったときは相手に花を持たせる

人の心の痛みに共感できる

困っている人を見たら助けたいと思う

プレゼントは「自分が贈りたいもの」より「相手が欲しがっていたもの」を贈る

3個以下のあなた

優しい人度30%。他人に興味がない!? 今のあなたは自己中心的な性格です。

4~7個のあなた

優しい人度50%。他人に優しくできるだけの強さがたりません。精神的に揺れやすいので、もっと自分の本音を大切にするといいでしょう。

8~12個のあなた

優しい人度70%。精神的に落ち着いており、まわりからも優しいと思われているはずです。

13個以上のあなた

優しい人度90%。かなりの人格者。コミュニケーションにおける美学があり、人望に厚い人です。

参考記事はこちら▼

あなたは本当に優しい人? 客観的に詳しくチェックしてみましょう。

次ページ:優しい性格の人に向いている職業は?

SHARE