お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

褒められる夢の意味とは? 好きな人、上司、先生などシーン別解説【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

何を褒められた? 対象別「褒められる夢」の意味

夢の中で何を褒められたかは、あなたが現実社会で評価される内容をそのまま示しています。

褒められたことの対象別に夢が暗示する意味を紹介していきます。

(1)容姿を褒められる夢は「見た目を評価される」

容姿を褒められる夢は、あなたの容姿を褒める人物が近いうちに現れることを暗示しています。

また、顔、髪、手といった体の部位を褒められる場合、あなたは気づいていないかもしれませんが、その部位は周囲からチャームポイントとして見られています。

もし、体のパーツを褒められる夢を見たら、より一層そのパーツをお手入れしましょう。魅力がますますアップしていきます。

素敵な人から声をかけられるかもしれません。

(2)歌を褒められる夢は「素直な気持ちで運気アップ」

歌を褒められる夢は、あなたの歌声もしくは声が褒められる可能性があることを示しています。

または、自分の気持ちを素直に表現することで運気がアップするという暗示。

この夢を見たときは自分の心に素直になりましょう。

(3)コンプレックスを褒められる夢は「気づいていない魅力」

コンプレックスを褒められる夢は、あなたにとってのコンプレックスが、他人から見ればチャームポイントであることを意味しています。

たとえば、もし顔の輪郭がコンプレックスなら、思い切って髪で隠すのをやめてみると◎。かえってあなたの魅力が評価され、モテ度がアップすることでしょう。

幸運をゲットできる褒められる夢

褒められる夢は、近いうちに周囲からの評価が上がったり、誰かから思いを寄せられたり、不特定多数から賞賛を浴びたりすることを暗示する吉夢。

この夢を見たら、自分に自信を持って、やりたいことにどんどんチャレンジしてみましょう。努力をしていればきっとあなたの夢は叶うはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月17日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE