お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「毎日つまらない」と感じるあなたへ……その理由と対処法

トイアンナ

「毎日つまらない」と感じる人におすすめの本

では最後に、マイナビウーマン編集部が「毎日つまらない」と感じる人におすすめの本を3冊ご紹介します。

「私の人生ってこのままでいいの?」「頑張るのがめんどくさい」。そんなふうに感じている人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(1)『「つまらない」がなくなる本』

「つまらない」という感情って、実はありがたいものなのかもしれません。平凡な毎日こそ後から思い返せば実は幸せなものですが、そう分かっていても「つまらない」のはつらいですよね。

講演家として国内外で活躍中、気鋭の行動心理コンサルタントが「つまらない」発生のメカニズムから対処法まで分かりやすく解説しています。

フォレスト出版『「つまらない」がなくなる本』(鶴田豊和 著)

(2)『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。』

「つまらない」毎日は、捉え方次第で素晴らしいものになります。そんな発想の転換方法を、65万部突破『3秒でハッピーになる名言セラピー』シリーズの著者が紹介している本。

人生を楽しくするための「視点」という武器を手に入れましょう。

ディスカヴァー・トゥエンティワン『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え』(ひすいこたろう 著)

(3)『人生を自由自在に楽しむ本』

「他人の望みをかなえなければ」「自分の気持ちを素直に表現していいのだろうか」。そんなふうに、他人の反応に一喜一憂してしまう人へ。

「自分の人生を取り戻し、自由自在に生きるコツ」を、著作累計50万部突破のキャメレオン竹田さんが解説している本です。

だいわ文庫『人生を自由自在に楽しむ本』(キャメレオン竹田 著)

リスクの低い刺激で、つまらない毎日を消し飛ばせ

「起業に失敗したら、この10万円がなくなるけど、泣けば乗り越えられる」「最悪、前の職場に出戻りするつもりで転職活動してみよう」くらいのリスクが取れれば、つまらない毎日から心機一転できることでしょう。

ほどほどのリスクで、楽しい人生を。

(トイアンナ)

※画像はイメージです

※この記事は2019年11月21日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

慶應義塾大卒。P&Gジャパン、LVMHグループで合わせて約4年間マーケティングを担当。その後は独立し、主にキャリアや恋愛に関するライターや、マーケターとして活動。著書に『就職活動が面白いほどうまくいく 確実内定』や『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』などがある。

●ブログ「トイアンナのぐだぐだ」
http://toianna.hatenablog.com/

●Twitter
https://twitter.com/10anj10

●公式サイト
https://renaijuku.co.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE