お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】先祖からのメッセージ? 夢に仏壇が出てくる22の理由

紅たき(占い師・コラムニスト)

仏壇が夢に出るときの暗示とは? たくさんの仏壇や、金色に光る仏壇など、夢の中でどんな仏壇を見たかによって、その意味は異なります。また、拝む、線香をあげる、お供えするなどあなたの行動によっても変わる夢占いの結果を占い師の紅たきさんが解説します。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。

それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢が分かるのです。

今回は、「仏壇の夢」について詳しく紹介していきます。

目次

仏壇が象徴するのは「故人のメッセージ」

先祖からのメッセージを彷彿させるような仏壇の夢。夢占いに出てくる仏壇が意味するのは、心身の状態、家族関係、スピリチュアルな世界、故人からのメッセージなどさまざまです。

また、夢の中の状況によっては今の運勢などを示している場合もあります。

仏壇の印象によって意味が変わる

夢の中の仏壇が光輝いていて明るいと感じる場合は、近々良い知らせが舞い込む暗示です。また、運気の上昇を表すため、物事がトントン拍子に進むでしょう。

仏壇から暗い印象を受ける場合は、悪い知らせが届くかもしれないので、注意が必要です。

また、家族に何か災難が降りかかったり、あなたがストレスで精神的に追い詰められたりすることも暗示しています。

このように仏壇の夢は、吉夢もあれば凶夢もあります。

次ページ:シーン別「仏壇にまつわる夢」が暗示する意味

SHARE