お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

視覚でモテる。鎖骨フェチ男性の心理とは

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

男性が魅力的だと感じる鎖骨の見せ方

最後に、男性が魅力的だと感じる鎖骨の見せ方を、男性目線でご紹介します。

(1)キレイに浮きだした鎖骨を見せる

とにかく鎖骨をキレイに見せることです。

そのためにはダイエットをしたり、リンパの流れを改善したり、首もとのあいた服を着たりといった方法があるでしょう。

なかでも、手軽で重要なのが「姿勢」です。姿勢をよくするとは胸を張ること。すると鎖骨がもっとも美しく見えるようになります。

そのためには、

1. 胸を張る
2. 顔を後ろに引く(顎だけでなく顔全体を後ろにスライドするイメージ)

この2点を意識します。

すると体全体の印象がよくなりますし、ひときわ鎖骨がキレイに浮き立ちます。

(2)露骨なアピールはしない

鎖骨フェチはちらりとのぞく鎖骨にテンションが上がるわけです。

だからこそ「鎖骨がいいんでしょう?」と言わんばかりに強調するのも考えものです。そこに、秘すれば花、という情緒が失われるからです。

例えば上着で隠しておいて、いざというときに上着をぬいでみせるといった具合です。上品に鎖骨をアピールするのはいかがでしょう。

(3)鎖骨トークをする

会話を使った心理テク。

あえて鎖骨を話題にすることで、鎖骨に意識を向けさせるという技です。何も自分(女性側)の鎖骨についてでなくてもかまいません。

何気なく「私、男子の鎖骨好きなんだよね」でもOKです。そうしてトークテーマにするだけでも男性はこちらの鎖骨を気にしはじめるでしょう。

鎖骨で魅せる女性になろう

うえにも書きましたが「男性は目で恋をする生き物」です。

これは、この町がまだジャングルだったころから変わらない本能的なものです。文句をいっても変えることはできない。ならばこそ、利用することを考えた方が有益かもしれません。

ルックスを磨いて、得することはあっても、損することはありません。男性が目で恋をするのなら、そのレベルを月にいったアポロ11号くらいにブチ抜いて、目で愛させるくらいの女性になってやりましょうぜ。少なくとも、それくらいの心意気でね。

貴女の恋が叶えられることを祈っています。

(浅田悠介)

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

フェチとは何かや、他のフェチの種類と心理を専門家が解説します。

※この記事は2019年10月09日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

マイナビウーマンにて執筆中の「ラブスペル」が単行本となって発売決定!

『ラブスペル 恋を叶える魔法のフレーズ111』(マガジンハウス)
発売日:2022年10月6日 ※好評発売中
URL:https://amzn.to/3BPpR6U

この著者の記事一覧 

SHARE