お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】トラブルに注意? サメの夢を見た理由

伊藤マーリン(占術家)

サメとほかの動物が出てくる夢が暗示することは?

サメとほかの動物が出てくる夢は、出てくる動物によって夢の意味が変わります。それぞれくわしい意味を紹介します。

サメとイルカが出てくる夢の意味は「吉凶混合」

夢占い サメ

夢占いのイルカは幸運の象徴です。

それが危険の象徴であるサメと一緒に出てくる夢は、夢を見た人にとって「いいこと」と「悪いこと」が同時に起こることを暗示しています。それは、「うれしいこと」と「悲しいこと」と言い換えることもできるでしょう。

サメとクジラが出てくる夢の意味は「危険に巻き込まれる」

夢占い サメ

夢占いのクジラは大きな原動力や影響力を象徴しています。それが危険の象徴であるサメと一緒に出てくる夢は、夢を見た人が抵抗できないような危険に巻き込まれることを表しています。

また、危機感から思い切った行動に出るという暗示もあります。

ストレスの元を絶ち、トラブルを回避しよう

夢占い サメ

夢を見た人に危険を告げるサメの夢は、凶夢(警告夢)であることが多いでしょう。ただし、「サメが死ぬ」、「サメが逃げる」などの夢は、不安や恐怖心などのネガティブな感情が解消することを示す吉夢となります。

そのため、サメが出てくる夢を見たら、まずはストレスやプレッシャーを感じていないか、自分の心に聞いてみましょう。ストレスが爆発して取り返しのつかないことになる前に、その原因を究明し、トラブルの芽をつんでおくことをオススメします。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月24日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE