お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】撃たれる夢の意味とは? 死なない、生き返るなど意味を解説

マリィ・プリマヴェラ

シチュエーション別撃たれる夢の意味は?

撃たれたけど死なない夢の意味は「運気全体がアップ」

夢占い 撃たれる

気力も体力も満タン状態で、ものごとは想像以上にスムーズに進展していくことを伝える吉夢です。特に難しいと思っていた希望がかなったり、達成に苦慮しそうな目標を楽々とクリアできたりするなどといったことがありそう。この夢を見たら臆病にならず、やりたいことにはどんどんトライしたほうよさそうですね。

撃たれて死んだふりをする夢は、あなたが現在、置かれている状況を冷静に俯瞰できていることを表しています。自分のものの見方や感じていることに自信を持っても大丈夫!

撃たれて痛い夢の意味は「心身ともに限界が近い」

夢占い 撃たれる

夢の中で撃たれて痛みを感じているのは、今、あなたが現実に抱えている問題に押しつぶされそうになっていることの証。その結果、メンタルもフィジカルも限界に近づいていると考えたほうがいいでしょう。こんな夢を見たら、ひとりでがんばらず、能力のある人にSOSを出すのが正解です。

撃たれたのに痛みを感じなかった夢の場合は、まわりの人のトラブルに巻き込まれてしまうことを伝えています。周囲の動きに十分な目配りをすると同時に、下手に他人の問題に首を突っ込まないようにしたいものです。

撃たれて生き返る夢の意味は「復活のチャンス到来!」

夢占い 撃たれる

一度、死を迎えた人が生き返る夢は、再生や復活を意味します。撃たれて死んだのちに生き返る夢も同じこと。新たなチャンスがあなたのもとに訪れることを告げています。運気は好転しているので、意欲的になりましょう。

追いかけられて撃たれる夢の意味は「セックストラブルの暗示」

夢占い 撃たれる

男性に対する恐怖心、もっというならばセックスに対する恐れが如実に表れた夢です。付き合っている彼氏や夫、あなたを狙っている異性との関係には注意したほうがいいでしょう。

夢の中で撃たれても軽傷で済んだり、自分に命中しなかったりした場合ならばトラブルに発展せずに済むはず。また撃たれて死んでしまう場合は、セックストラブルを無事に克服できることを伝えています。

凶夢ながらも、冷静な解釈で対処できる「撃たれる夢」

夢占い 撃たれる

基本的には凶意を持つ「撃たれる夢」ですが、この夢を見たからといって、いたずらに恐れず、まずは夢の状況をよく思い出しましょう。夢のシーンやシチュエーションによっては吉夢となる場合もあります。

特に自分以外の人が撃たれる夢は、よい意味を持つもの。仮に凶夢だった場合も、それなりに心の準備をすればいいのです。ぜひ冷静に夢を解釈してくださいね。

(マリィ・プリマヴェラ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月18日に公開されたものです

マリィ・プリマヴェラ (占術研究家)

占術研究家、英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではなく、人がより輝いて元気に生きるために使う知恵であり、サプリメント剤だというのが信条。

そのため占いのみならず、夢診断をはじめ広く人間心理にかかわる事柄を研究。

著書に『決定版 夢占いキーワード事典』『よくあたる! 夢占い事典1000』『月星座と太陽星座でわかる性格と相性~親と子の「幸せ」づくり~』『太陽と月の魔女カード(共著)』など。

オフィシャルサイト:http://www.marie-p.net/

この著者の記事一覧 

SHARE