お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】撃たれる夢の意味とは? 死なない、生き返るなど意味を解説

マリィ・プリマヴェラ

自分以外の誰かが撃たれる夢の意味は?

自分以外の誰か、たとえば家族、恋人などが撃たれる夢には、“ものごとが好転する”という意味があります。それがどんなものごとなのか、人物別に見ていきましょう。

家族が撃たれる夢の意味は「状況が一気に好転」

夢占い 撃たれる

大切な家族が撃たれる夢は非常にショッキングでしょうが、夢の解釈としては“大きな幸運が訪れる”吉夢。不安に思っていること、自信がなくて落ち込んでいることなどが一転し、すべてがよい状態へと一気に変化していくことを夢が伝えているのです。

特に両親が撃たれて死んでしまう夢は、自分に自信がつき、活躍できることを伝える大吉夢と考えていいでしょう。

彼氏・夫が撃たれる夢の意味は「愛の復活」

夢占い 撃たれる

愛に不安を感じているときに象徴的に見るのが「彼氏や夫の夢」。愛情面に関する気がかりが見せる夢なので、逆夢であることが多いようです。「彼氏・夫が撃たれる夢」も同様で、2人の関係がいい方向へと展開していくことを示しています。特に危機的状態に陥っている場合ほど、劇的に愛情が復活していくでしょう。

他人が撃たれる夢の意味は「新規まき直し」

夢占い 撃たれる

今までゴタついていたことや、手を焼いていた問題、硬直状態だった事柄など面倒なことが解消し、よい流れに乗れることを物語るうれしい夢です。それも急展開で新しいスタートを切れるでしょう。いわば“新規まき直し”の時期が来たことを伝える吉夢なのです。

次ページ:シチュエーション別撃たれる夢の意味は?

SHARE