お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】忘れ物の夢の意味とは? 焦る、見つからないなど状況別に解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

忘れ物をした場所が暗示するものとは?

忘れ物をした場所は、あなたがこだわっている場所です。そこに何か深い思い入れがあるのかもしれませんし、忘れたくても忘れられないできごとがそこであったことも考えられます。では、どこで忘れ物をしたのかで、くわしく夢を紐解いていきましょう。

駅に忘れ物をした夢の意味は「どうしても行きたい場所がある」

夢占い 忘れ物

駅は、あなたを行きたいところへ運んでくれる電車がくる場所です。夢の中で駅に忘れ物をしたなら、あなたにはどこか行きたい場所があるのでしょう。そこへ行けば人生が変わると思っているはずです。

エレベーターに忘れ物をした夢の意味は「気持ちが不安定」

夢占い 忘れ物

エレベーターは上下するものです。エレベーターに忘れ物をした夢を見たら、今あなたの気持ちが揺れていて不安定なことを表しています。

海外に忘れ物をした夢の意味は「遠くへ行きたい」

夢占い 忘れ物

海外は遠い世界の象徴です。海外に忘れ物をした夢を見たら、あなたはどこか遠いところへ行ってしまいたいという強い気持ちがあるのでしょう。

学校に忘れ物をした夢の意味は「学び忘れたことがある」

夢占い 忘れ物

学校は何かを学ぶ場所です。夢で学校に忘れ物をしたら、もっと勉強がしたいという気持ちがあることを意味しています。あなたは何かを学び忘れたという気持ちが強いのでしょう。

車に忘れ物をした夢の意味は「自分自身を見失っている」

夢占い 忘れ物

夢の中の車は、自分自身の象徴です。車に忘れ物をした夢を見たら、自分自身を見失っていることを意味しています。冷静に自己分析をしてみる必要があるでしょう。

空港に忘れ物をした夢の意味は「忘れられない人がいる」

夢占い 忘れ物

空港は出会いや別れのある場所です。夢で空港に忘れ物をしたら、あなたに忘れられない人がいるという意味です。恋愛がらみである場合が多いでしょう。

結婚式に忘れ物をした夢の意味は「どうしても結婚したい」

夢占い 忘れ物

夢の中で、結婚式で忘れ物をしたら、あなたは結婚への執着心が相当あるのだと思います。どうしても結婚したいという気持ちが、今とても強いのでしょう。

忘れ物の夢は警告のメッセージ

夢占い 忘れ物

忘れ物の夢は、警告のメッセージが多いです。警告夢は決して悪い夢ではありません。こういうことに気をつければ、災難から逃れられるということを教えてくれているのです。夢からのメッセージをしっかり受け止め、参考にしてみましょう。気をつけて行動をすれば、いい方向へ持っていくことができるはずです。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE