お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】手術の夢を見る理由! 待合室、検査などシーン別分析

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「手術する夢」の意味

続いては、登場人物に着目していきましょう。夢の中で手術を受けたのは誰でしたか? 自分、大切な家族、恋人など、手術する人物別に解説していきます。

(1)自分が手術する夢の意味は「弱点を克服したい」

自分が手術する夢は、あなたが弱点を克服しようとするものの、うまくいくか不安を感じている心理状態を意味しています。

今のあなたはコンプレックスを克服しようと努力しているのでしょう。しかし、自分に自信が持てず前に進めない状態のようです。

この夢を見た時は、ポジティブな人に弱点克服のアドバイスを受けると、助言によって弱点克服ができるはずです。

(2)家族が手術する夢の意味は「家庭運の低下」

家族が手術する夢は、あなたの家庭運が低下し、家庭内のトラブルに巻き込まれることを表します。

この夢を見た時は、兄弟姉妹と金銭面でトラブルに遭う、または実の親と疎遠になるなど、家族内で何らかのトラブルが近づいているようです。

大きなトラブルの場合は1人で悩まず、信頼できる人に相談してみましょう。

(3)彼氏・彼女が手術する夢の意味は「恋人の助けが欲しい」

彼氏・彼女が手術する夢は、あなたが今抱えている悩み、トラブルを恋人に助けてほしいと願っている心理状態を意味しています。

今のあなたはトラブルなどで八方ふさがりになっており、誰かに救いの手を求めている状態です。ただし、彼氏・彼女に頼ったところで、良いアドバイスを受けられず、がっかりする恐れがあるでしょう。

この夢を見た時は、恋人以外の人に助けを求めて。目上の人、信頼している人に助けを求めるとうまくいくことでしょう。

(4)好きな人が手術する夢の意味は「献身的な気持ち」

好きな人が手術する夢は、あなたがその人のことを思うあまり、もっと尽くしたいと考えている心理を意味しています。

今のあなたは、他の誰よりも好きな人のことを優先しており、もっと傍にいたい、尽くしてあげたいと考えています。

しかし、好きな人があなたの愛を願っているとは限りませんし、そもそもあなたの愛が負担になっている可能性もあるので注意が必要です。

この夢を見た時は相手の表情、行動をよく観察した上で相手のために動いてあげましょう。

(5)友達が手術する夢の意味は「友達への不満」

友達が手術する夢は、あなたが周囲の友達に不満を感じ、もっと信頼できる相手がほしいと考えていることを意味しています。

今のあなたは友達の態度、行動に不誠実さを感じ、イライラを募らせている状態です。

そもそも相手の態度が悪いのは、あなたの日頃の態度、言動にも原因があるかもしれません。この夢を見た時は、まず友達を責めるのではなく、自分自身の行動を振り返ってみましょう。

(6)子供が手術する夢の意味は「もっと成長したい」

子供が手術する夢は、あなた自身がもっと大人になりたい、成長したい気持ちの表れです。

今のあなたは自分の思い通りにならないとイライラするなど、性格的に幼い部分があるようです。そして、そんな幼い性格を変えていきたいと願い、これから努力しようと考えているのでしょう。

この夢を見た時は、自分がなりたい理想像を具体的にイメージすることで、少しずつ近づいていけるでしょう。

手術の夢で問題解決しよう

夢占い 手術

手術の夢は、恐怖や不安を意味するものが多いです。そのため、夢を見たときに不安を感じる人は多いかもしれません。

ただ、この夢はあなたが問題解決するためにどういう気持ちで過ごせばいいのかを教えてくれる警告夢の意味も含まれています。もし手術の夢を見たときは、あなたがどんな気持ちだったのか、印象的なできごと、手術した部位をできる限り覚えておいてください。もしかすると、夢があなたに問題解決するためのヒントを伝えているのかもしれませんよ?

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月15日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE