お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】引っ越しの夢が暗示するものは? 準備、下見、掃除などシーン別分析

かたやま伸枝

引っ越し先が暗示するものとは?

夢に出てくる引っ越し先の建物は、大きければ大きいほどエネルギーが強いとされ、それによって未来が開かれていきます。

マンションに引っ越す夢の意味は「大きなチャンスが訪れる」

夢占い 引っ越し

マンションなど大きな集合住宅に引っ越す夢は、あなたがこれから成長することで、大きなチャンスが訪れることを表します。

アパートに引っ越す夢の意味は「可能性が開ける」

夢占い 引っ越し

マンションほどではありませんが、アパートに引っ越す夢も建物が大きいため、今よりも自分の持つ可能性が開けていくでしょう。何かにチャレンジするよい機会です。

広い家に引っ越す夢の意味は「能力が開発される」

夢占い 引っ越し

夢に出てくる家は、やはりあなた自身を暗示しています。広い家に引っ越しするなら、あなたがこれから成長して、未知の能力がどんどん開発されることを表します。

海外に引っ越す夢の意味は「まったく新しい可能性が開ける」

夢占い 引っ越し

外国に引っ越しする夢は、これからあなたに思いもよらなかった、まったく新しい可能性が開けることを意味しています。驚かないで受け止めてください。ただ、その国の民族衣装を着ているなら、もしかするとその夢は、あなたの前世の記憶かもしれません。

引っ越しの夢は、成長やチャンスの暗示

夢占い 引っ越し

引っ越しの夢は、あなたが成長し新しい可能性が大きく開けるときに見る夢です。あなたが変わればまた、周囲の反応も変わってくるかもしれません。しかしすべてはよい変化だと信じてください。成長しきった際には、今の自分をなつかしく思い出すことでしょう。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月29日に公開されたものです

かたやま伸枝 (作家・占い師)

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE