お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】引っ越しの夢が暗示するものは? 準備、下見、掃除などシーン別分析

かたやま伸枝

引っ越しの夢を見たことがありますか? 準備をしたり、下見したり、掃除したり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

引っ越し先が暗示するものとは?

夢に出てくる引っ越し先の建物は、大きければ大きいほどエネルギーが強いとされ、それによって未来が開かれていきます。

マンションに引っ越す夢の意味は「大きなチャンスが訪れる」

夢占い 引っ越し

マンションなど大きな集合住宅に引っ越す夢は、あなたがこれから成長することで、大きなチャンスが訪れることを表します。

アパートに引っ越す夢の意味は「可能性が開ける」

夢占い 引っ越し

マンションほどではありませんが、アパートに引っ越す夢も建物が大きいため、今よりも自分の持つ可能性が開けていくでしょう。何かにチャレンジするよい機会です。

広い家に引っ越す夢の意味は「能力が開発される」

夢占い 引っ越し

夢に出てくる家は、やはりあなた自身を暗示しています。広い家に引っ越しするなら、あなたがこれから成長して、未知の能力がどんどん開発されることを表します。

海外に引っ越す夢の意味は「まったく新しい可能性が開ける」

夢占い 引っ越し

外国に引っ越しする夢は、これからあなたに思いもよらなかった、まったく新しい可能性が開けることを意味しています。驚かないで受け止めてください。ただ、その国の民族衣装を着ているなら、もしかするとその夢は、あなたの前世の記憶かもしれません。

引っ越しの夢は、成長やチャンスの暗示

夢占い 引っ越し

引っ越しの夢は、あなたが成長し新しい可能性が大きく開けるときに見る夢です。あなたが変わればまた、周囲の反応も変わってくるかもしれません。しかしすべてはよい変化だと信じてください。成長しきった際には、今の自分をなつかしく思い出すことでしょう。

(かたやま伸枝)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]