お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】引っ越しの夢が暗示するものは? 準備、下見、掃除などシーン別分析

かたやま伸枝

引っ越しの夢を見たことがありますか? 準備をしたり、下見したり、掃除したり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

引っ越しにまつわる気持ちが表すことは?

引っ越しにまつわる夢での感情は、あなたが成長するにあたって、自分を受け入れることができるかどうか、または心身の健康状態に変化があるかどうかを表します。

あなたは成長・変化していく自分をどのように扱うのでしょう。対処法も紹介しますので参考にしてください。

引っ越しを後悔している夢の意味は「成長した自分へのおそれ」

夢占い 引っ越し

あなたは成長した自分を、怖がるようになるようです。ひょっとしたら、周囲の誰かがあなたの成長を妬むようになるのかもしれません。しかし成長した自分を受け入れ、周囲の嫉妬は跳ね返すように努力してください。

引っ越しを寂しいと思っている夢の意味は「成長による精神の消耗」

夢占い 引っ越し

引っ越しで寂しさを感じている夢は、成長し変化することで、心が消耗しそうなことを暗示しています。あまり深く物事を考えるのはやめましょう。また睡眠をたっぷりとることをおすすめします。

引っ越しを悲しいと思っている夢の意味は「成長によるストレスや緊張」

夢占い 引っ越し

あなたは成長することで、ストレスや緊張状態に陥りそうです。たとえ成長でも変化は苦痛。なので、できるだけストレス発散につとめるよう心がけましょう。ただし悲しくて泣いているなら、ストレスや緊張はちゃんと発散できるので安心してください。

引っ越しに満足している夢の意味は「ステキな変身」

夢占い 引っ越し

おめでとうございます。あなたは順調に成長し、ステキに変身できるようです。

次ページ:自分以外の人が引っ越しをする夢の意味は?

SHARE