お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】引っ越しの夢が暗示するものは? 準備、下見、掃除などシーン別分析

かたやま伸枝

引っ越しの夢を見たことがありますか? 準備をしたり、下見したり、掃除したり……。シーン別に異なる夢占い結果を、占い師のかたやま伸枝さんに解説してもらいました。

自分以外の人が引っ越しをする夢の意味は?

夢の中に出てくる他人は、全部自分です。とはいえ、誰もみんな自分のことはよく知らないもの。引っ越しによって自分のどんな部分が成長するのかを説明しますね。

見知らぬ他人が引っ越しをする夢の意味は「新しい自分の一面が成長する」

夢占い 引っ越し

夢の中の見知らぬ他人は、自分の中のまだ気づいていない可能性や新しい側面を表します。その人物が引っ越しをするなら、自分の新しい可能性が成長し、あなたがそれに気づくことを示しています。今後、活躍できる分野が増えるのかもしれませんね。

友だちが引っ越しをする夢の意味は「友人に似た部分が成長する」

夢占い 引っ越し

夢の中の友だちは、あなたの中の、その友人に似た気質や能力を表します。友人が引っ越しをするなら、その友だちに似た気質や能力が成長することを表します。

好きな人(片思いの相手)が引っ越しをする夢の意味は「男性的な部分の成長」

夢占い 引っ越し

夢の中の好きな人は、あなたが思う理想的な異性の力を表します。あなたが女性なら、片思いしている人には、判断力や実行力に優れていたり、理知的だったりと、男性的な優れている点がたくさんあると思います。これから先、あなたもそうした点が成長していくはずです。

彼氏が引っ越しをする夢の意味は「関係の発展」

夢占い 引っ越し

夢の中に出てくる人物はすべて自分なのですが、彼氏や夫などパートナーシップを組んでいる相手の引っ越しは「相手との関係」が成長・発展していくことを表します。今後、婚約や結婚・同棲などが考えられそうです。

誰かの引っ越しの手伝いをする夢の意味は「成長しようと努力する」

夢占い 引っ越し

引っ越しの手伝いをした相手が持つ気質や能力が、あなたの中で成長していくことを表します。もし引っ越しをするのが「おばけ」だったら、どこかにファスナーがあり中に人が入っているはず。どんな人が想像してください。その人物の持つ長所が、これからあなたの成長する部分です。

誰かが自分の家の近くに引っ越してくる夢の意味は「人間関係が活発になる」

夢占い 引っ越し

誰かが引っ越してくる夢は、これから人間関係が活発になることを示しています。引っ越してくるのが男性ならば、積極的で理性的でちょっと攻撃的な人物と。女性ならば、感受性が強くやさしい人物との交流が活発になりそうです。恋人や友だちならば、その人物との交流が盛んになるでしょう。

次ページ:引っ越し先が暗示するものとは?

お役立ち情報[PR]