お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ねずみの夢を見た意味は? 灰色・茶色などの特徴や状況別の暗示12選

紅たき(占い師・コラムニスト)

【特徴別】ねずみの夢の意味

夢に出てくるねずみは、大きければ大きいほど、悪い意味になります。ただし、中には例外もあります。では、くわしく見ていきましょう。

(1)赤ちゃんねずみの夢の意味は「幸運が舞い込む」

夢占い ねずみ

ねずみの赤ちゃんの夢は、幸運が舞い込むという意味の吉夢です。特に、白いねずみなら、ステキな出会いがあったり、臨時収入があったりするかもしれません。

(2)大人のねずみの夢の意味は「誰かに意地悪をされる」

夢占い ねずみ

大人のねずみの夢を見たら、誰かに意地悪をされる暗示です。恨まれている人がいないか、考えてみましょう。もし思い当たる人がいたら、その人の動向には注意する必要があります。

(3)ねずみの親子の夢の意味は「不吉なできごとが続く」

夢占い ねずみ

ねずみの親子の夢を見たなら、不吉なできごとが続くことを暗示しています。たとえば、病気が長引いてしまったり、努力していることがうまくいかなかったり、仕事の成績が伸ばせなかったりして落ち込んでしまうかもしれません。積極的に気分転換をしましょう。

【場所別】ねずみの夢の意味

夢の中でどこにねずみが出てくるかで、意味は異なってきます。突然ねずみが出てきたら、驚きますし、嫌な気持ちにもなりますから、たいていの場合は凶夢です。では、具体的に夢の状況をあげていきましょう。

(1)車でねずみが出てくる夢の意味は「自動車事故に注意」

夢占い ねずみ

夢の中のねずみは不吉なことやトラブルを表しています。車の中にねずみがいたということは、車の運転に要注意という意味です。

この夢を見たら、自動車事故にはくれぐれも気をつけましょう。ねずみはどこかから急に飛び出してくることがありますから、特に飛び出しなどには気をつけたほうがいいでしょう。

(2)家でねずみが出てくる夢の意味は「家族間のケンカや争い」

夢の中のねずみはケンカや口論をあらわしています。家にねずみが出る夢を見たら、家族の間で不満が相当たまっていて、いつ爆発してもおかしくない状態であることを示しています。

大ゲンカに発展する前に、お互いの気持ちを正直に打ち明け合い、改善できることを積極的にしていくべきでしょう。

ただし、白いねずみは家内安全を意味しますから、家庭が平和であることを示しています。家族への感謝を忘れず、たまには家族で外食や旅行をして、楽しい思い出づくりをするといいでしょう。そうすれば、ますます家族の絆は深まっていきます。

ねずみの夢の暗示を知っておこう

夢占い ねずみ

灰色や黒いねずみの夢は、トラブルの暗示です。しかし、白いキレイなねずみは幸運の使者なので、全体的に運気が上昇することを夢は伝えているのです。

特に、白いねずみをあなたが「かわいい!」と思ったのなら、愛情や癒しを得られることを意味しています。ねずみの夢を見るなら、白いねずみの夢がいいですよね。

とはいえ、自分で自分の夢を選ぶことはできないので、運にまかせるしかありません。もし灰色や黒いねずみが出てきたとしても、猫がそのねずみを食べてくれる夢だったら、運気が上昇していく暗示です。夢は見たらすぐに忘れてしまうことが多いものです。

夢をくわしく覚えておくのは、難しいかもしれません。けれど、もしねずみが夢に出てきたら、せめてその色だけは覚えておくようにしましょう。そうすれば、夢の吉凶が判断できますから。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年07月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE