手を繋ぐ夢の意味。異性・芸能人・好きな人などシーン別に解説【夢占い】
手を繋いだときの感情の夢の意味は?
夢の中で手を繋いだとき、どんな気持ちになったのかで、あなたの恋愛運がわかります。
手を繋いで温かいと感じた夢の意味は「恋愛感情を持っている」
夢の中で手を繋いだとき、温かいと感じたなら、手を繋いだ相手にあなたが恋愛感情を持っていることを示しています。つないでいる手が右手なら、その人と交際することになるかもしれません。左手なら、残念ながら恋愛には発展しないでしょう。
また、繋いだ手が熱いと感じた場合は、その相手はあなたに今強い興味を抱いているはずです。
手を繋いで冷たいと感じた夢の意味は「興味がない」
手を繋いで冷たいと感じる夢は、相手はあなたに興味を持っていないという意味になります。好きな人や友達などが相手だったら、ショッキングな夢でしょう。知らない相手や嫌いな相手だったら、特に気にする必要はありません。
繋いだ手に汗をかいていた夢の意味は「ストレスがたまっている」
夢の中で繋いだ手が汗ばんでいたら、あなたが今とてもストレスを感じていることを示しています。最近、緊張状態が続いたり、仕事などがうまくいかず悩んでいたりするのではないでしょうか。この夢を見たら、積極的に心身を休めるように心がけることが大切です。
手を繋いで安心した夢の意味は「友情を感じている」
手を繋いで安心した夢を見たら、あなたは相手に友情を感じています。つないでいる手が右手なら、これから友情が深まっていくでしょう。左手なら、何かがきっかけで友情を失う恐れがあると夢は警告しています。
手を繋いで嫌だと思った夢の意味は「距離がある」
手を繋いで嫌だと思った夢を見たら、繋いだ手が右手でも左手でも、その相手との間にはまだ距離があることを示しています。距離を縮めたいなら、あなたのことを相手に知ってもらう努力をしましょう。
相手から手を繋がれる夢の意味は「親密になりたい」
相手から手を繋がれる夢を見たら、手を繋いできた相手はあなたともっと親密になりたいと思っている可能性が高いです。
相手はあなたのことを信頼しています。人として尊敬をしているのかもしれません。これから、一緒に食事をしようなどと誘ってくる可能性があるでしょう。あなたもその相手と親しくなりたいなら、関係を深めるのは悪くありません。