お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】飛行機の夢の意味とは? 乗り遅れ、墜落、着陸・離陸など暗示26選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

飛行機の夢を見たことはありませんか? 飛行機の夢は「未来への希望」を象徴していますが、いくつかの意味があります。たくさんの飛行機が飛ぶ夢、離陸する夢、はたまた墜落事故の夢まで、シチュエーションによって意味は異なります。占い師のみくまゆたんが「飛行機の夢」について解説します。

海外旅行のときなどに、飛行機に乗ると聞いてワクワクする人は多いのではないでしょうか? しかし、飛行機に乗ると「落ちたらどうしよう」と不安を感じる、もしくは気持ち悪くなるなどネガティブな印象を抱えている人もしばしば。

このように飛行機の夢の意味は、それを見たときの気持ちや状況によってそれぞれ異なります。

そこで、今回の記事では飛行機の夢が暗示する内容について状況別にご紹介します。

目次

飛行機の夢が象徴するのは「未来への希望」

飛行機の夢は、未来への希望を象徴しています。

将来に向かって希望を持って努力している、夢や目標があるときに見ることの多い夢。特に飛行機がスイスイと気持ちよく飛んでいる夢となれば、あなたの願いが叶う吉夢となります。

また、飛んでいる飛行機の数が多いほど、あなたの運気がよりアップすることを意味しています。

特にたくさんの飛行機が空を舞う夢であれば、大きな出世や玉の輿など、あなたの格が上がる可能性が高いです。

飛行機の夢と宝くじ・金運との関係

地上から空へと高度を上げて飛んでいく飛行機のイメージは運気の上昇を象徴し、経済面でも好転を示唆します。そのため、飛行機の夢を見たら宝くじ当選など金運アップも夢ではないかもしれません。

特に、飛行機が順調に飛んでいる夢であれば、臨時収入や仕事での成功、投資の成功など、さまざまな形で金銭的な恩恵を受けられる可能性があります。

飛行機の夢を何度も見る意味

スピリチュアルの世界において、同じ夢を何度も見る背景には、以下のようなメッセージが隠されていると考えられています。

・まだ自分自身が気づいていない内面の課題
・人生の転換期が訪れる予兆
・前世の記憶
・警告

同じような飛行機の夢を何度も見る場合、あなたがその夢に隠されたメッセージを見逃しているため、潜在意識が繰り返し同じシーンを見せているのかもしれません。この記事を参考に夢からのメッセージを受け取りましょう。

飛行機の夢がリアルだったのはなぜ?

スピリチュアルな考え方では、魂が日々の出来事や感情を整理している最中に、リアルな夢を見ることがあるとされています。

普段の生活で感じたこと、出会った人たち、過ごした場所。そういったものが夢の中でもう一度組み合わされて、まるで本当に体験しているかのような感覚になるのです。

もしかすると、これは魂からの「今のあなたに必要なヒント」のようなものなのかもしれません。

夢に出てきた飛行機や周りの人々の様子があまりにリアルだったなら、そこに何か大切なメッセージが込められている可能性もあるでしょう。

▶次のページからは、シーン別に飛行機の夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE